鬱気味なんです…どうしたらいいかわからない | ねこのねるまに★難病も障碍もあるけれど

ねこのねるまに★難病も障碍もあるけれど

『病』と『元気』は≠です☆難病・障碍・家族・ごはん・ペット・とりとめなく‥…━━☆

ご近所トラブルで…

家の前を通る人々が、車を見て「いるよ」「ずっと外を見てる」「怖い」「ここだよ」「やばい」って言われてます。

そんな暇は当然ありません。

薄っすらと耳鳴り。

眠れなくて心療神経内科にも通うようになりました。

 

転居して知人もいません。

孤立状態で変質者扱い。

近くにお店があるのに、そこの店員が近所の人達らしいのです。

行くお店が、そこお店ばかりだったころ

「こないだ、ここの人、私のレジに来ちゃってさ」

「二度と来ないように出来ないもんかね」

って、家の前を話しながら通り過ぎて行きました。

私は、その人たちの顔が分かりません。

とても便利なお店なのに行けません。

自転車やPapaに運転してもらって買い物してます。

 

私の顔と噂がどうして他の人達に合致してるのか分からない。

SNSで顔写真を撒かれてるのでは?とさえ思う。

 

好きだったお料理を作るのも考えるのもしんどい。

でも何もしない時間、暇も怖い。

辛い…。

家にいるのも怖い。

休日買い物に行くついでに、パパが公園に連れて行ってくれます。

本当に優しい人です。

お金があったら転居する。でも出来ない。

………辛いです。体中がざわざわして手足が冷たくなります。

こんな事が無かったら…私は他人の悪意に鈍感で

家族への愛だけで暮らせたのに…。

 

苦しいです。

娘の事が無かったら、死にたいぐらいです。

 

こんな私でもいつも寄り添ってくれる家族…そして

猫達。

ありがとう

 

拙いブログをご訪問くださってありがとうございます。

今後も愚痴書くかもですが、出来るだけこの気持ち無しに書いて行きたいと思っています。

 

※ コメントありがとうございます。

優しさを噛みしめて噛みしめて…でも、すぐは辛くて…ゆっくり返信させていただきます。

申し訳ありません。心から感謝してます。