Papaお誕生日 | ねこのねるまに★難病も障碍もあるけれど

ねこのねるまに★難病も障碍もあるけれど

『病』と『元気』は≠です☆難病・障碍・家族・ごはん・ペット・とりとめなく‥…━━☆

6月は6日に結婚記念日。

18日がPapaのお誕生日。

そして第3日曜日父の日。

 

色々続くのでお誕生日と父の日は一緒になっちゃいますね。

今年も、Amazonで日本酒呑み比べセットを注文して結婚記念日に渡しました。

父の日も、日本酒を呑んでくれることでしょう。

 

たまには回転寿司で食べたいな~テイクアウトじゃなくて。

あと1年我慢かなショボーン

と思いながら作った、この日の食事。

 

◆昼食

ねぎじゃこ海苔の冷ややっこにしようかと思ったんだけど、少しグレードアップしてw

こんにゃく麺に「プッチっと坦々うどん」のタレ。

プロテイン300ml

 

◆夕食

Papaの好きなものと秋田系で…

ところてん中華サラダ

Papaのお気に入り。ちょりママさんのレシピは我が家と相性◎。

 

 

いぶりがっこクリームチーズ和え。

いぶりがっこを大きめのみじん切り。粉チーズを加えるのが私流です~

今回は5mm角ぐらい。いぶりがっこ5cmぐらいにKiriクリームチーズ2個。

塩バターフランスパン美味しいね♪

 

じゅんさいとしいたけと玉ねぎのかき玉スープ

元は⇒じゅんさいとたまごの中華風スープ

じゅんさいは、一度優しく流水でススごう。なんか酸っぱかった。

 

超簡単なんだけど、美味しいし真ん中に置けるので特別の日だけじゃなくて普段も結構作ってしまう。

何度かブログにも書いたかも?

Cpicon 大人味トルコ!牛肉とピーマンの煮込み(☆ by めりけ 

 

白髪がかなり増えてるPapa。

染めなければお義父さんのようにきれいに真っ白になるかな~

娘が高校卒業したら染めなくても良いかな~って言ってる昨今。

私もそうしたいな~

 

ねこクッキー娘の訪問看護に来てくださってる看護師さんから手作りのマスクをいただきました。

写真撮ろうとしたとたん釣れて危険アセアセ

なんか、ゴムをはむはむするの好きですよね。