こんにちは。ゆりです♪

 

昨日、小学校6年生の娘のケノン脱毛をしたよ。

 

 

高校生の娘はこの頃勉強をしなきゃってことで、なかなかケノンをする余裕がないらしいんだよねチーン

 

ちょうど肌が露出しない時期だから、やらなくちゃというモチベーションが保てないらしい。

 

もともと、それほど毛深くないから、まあいいんだけど・・・。

 

 

ということで、今回も小6の娘の光脱毛のレポートです!

 

 

前回は腕も脚(スネ毛)も、11月1日に脱毛したから、6日目(腕も脚も3回目の照射です)。

 

まずは、腕のビフォア写真↓

 

 

 

その前に脱毛したときは、フラッシュした後にシェーバーで剃っていたんだけど、11月1日に脱毛したときは、シェーブせずにそのまま放置したの。

 

長袖を着るようになったり、ハイソックスをはいたりすれば、それほどみっともなくないから、いいかなって思ってウインク

 

だから、ちょっと毛が長くなってきてはいるかなっていう印象。

 

 

 

今回はレベル8で照射。(前回時々熱いって言われたから)

 

 

保冷材を使って、ケノン照射前後に、それぞれ10秒ずつ冷やすことは今まで通りですよ~!

 

娘も段々慣れてきた様子で、あまり身構えなくなってきた感じ。

 

で、これが腕のアフター写真です↓

 

 

いつものことだけど、あまり違いが判らなくてごめんなさい💦

 

効果については、事実をそのまま伝えるというスタンスなので、ご理解くださいm(_ _)m

 

 

続いて、脚のビフォア写真です↓

 

 

前回に比べてビフォアの毛の量が多いけど、それは前回の照射後にシェーブしていないから。

 

逆に、その方がケノンの光をしっかり受けられる毛が多いっていうことだから、歓迎って感じよ♪

 

 

レベルは腕と同様、8で照射。

 

 

では、アフター写真。

 

 

ちょっと、角度が変わっちゃったからわかりにくいね・・・滝汗

 

上のビフォアはアフターの向かって左がメインに映っているんだよね。

 

すみません💦💦

 

 

ものすごく荒れている部分はレベル1なのも前回と同じ。

 

 

レベル1なら、熱くないし、照射されている感覚がないみたい。

 

 

お肌が敏感で、レベル1でも痛かったり熱すぎたり、トラブルが起きてしまったりという方の場合は、もっと優しくもできるんだよ。

 

ケノンには3連射、6連射の機能があって、それぞれのレベルの光を分割して照射するの。

 

とりあえず、娘に聞くと、レベル1でも全然大丈夫っていうことだからレベル1でやっているけど、もしダメそうなら連射モードで試してみるつもりなんだ。

 

レベル1で効果が出るか、かなり不安なんだけど、このレポートはこのレポートで役に立つデータになればと思ってます。

 

 

ということで、今回のレポートは終了。

 

いまのところ、それほど劇的な効果を感じない状態。

 

(それでも、少し腕毛はよくなってきたような気もする・・・)

 

 

レベル10で照射するのと比べると、やっぱりかなりの違いはあるのかなって思います。

 

私は、レベル10でかなりのハイペース(2~3日に1回)でやったら、3回目くらいで効果を感じて、それ以降は2週間に1度、3週間に1度、1か月に1度、2か月に1度、、、、という具合にあれよあれよという間に間があいてきたんだけどね。

 

子どもの場合は、やっぱりいろいろ心配だから、慎重にやってますよ♪