こんにちは。ゆりです♪

 

秋が深まってきて、乾燥がつらい時期になってきたね笑い泣き

 

うちの子たちは、基本的に乾燥肌がひどいからこれから超憂鬱。

 

皆様も、乾燥には十分気を付けてくださいね~

 

 

さてさて、昨日もケノンで小6の娘の光脱毛をしたよ。

 

前回の脱毛は、11月8日なので、5日目です。

 

まだ毛が抜け落ちないので5日目でも照射できるけど、抜け落ち始めたらもっと間隔はあくだろうって思う。

 

それと、脱毛後にシェーブしても1mm伸びるまでにはもっと時間が必要になるかなって感じはする。

 

そう考えると、 すこしずつ効果は出てきているのかもしれないかなニヤニヤ

 

 

まずは、いつもの通り、腕のビフォア写真から。

 

 

前回の記事の時にも書いたんだけど、このところ、フラッシュ後にシェーブはしてないんだ。

 

まだまだ、つるつるすべすべには程遠いけど、それでもボーボーになってきちゃう感じでもないかな?

 

長袖の季節っていうのが、本当にありがたい。

 

 

で、今回も前回同様、レベル8で照射したよ。

 

 

ショット回数は1回ね。

 

 

では、アフター写真。

 

 

あ、このほくろはしっかりとサージカルテープとかで隠してるよ。

 

じゃないと、やけどの危険性があるからね。

 

 

照射した後に、少し毛を引っ張ってみたんだけど、すこしずつ抜ける毛が出てきたよ。

 

 

毛根にダメージがあってするって抜ける毛は、何の抵抗もなく、するって抜けるんだよね。

 

でも、まだピンピンしている毛の場合、引っ張ると娘に「痛いよ?」って怒られる・・・チーン

 

今まではいつでも「痛いよ?ムキー」だったから、ちょっと進歩。

 

 

 

続いて 脚(スネ毛)のビフォア写真ね。

 

 

脚もやっぱりレベル8で照射です。

 

次はアフター写真。

 

 

ビフォアアフターに違いがほとんど見られないのが、ブログ的には痛いところだけど、一応、ね滝汗

 

いつもすごく荒れている足首の部分は、今回レベル2で照射してみたよ。

 

 

レベル2でも、特に痛くなかったみたいだから、次もそうするつもりなんだけど、写真を撮り忘れてしまいまして、今回写真はなしですm(_ _)m

 

 

ちなみに、下の写真は、ケノンを始める下準備としてきれいにシェーブした後、4日目の脚(すね毛)の写真なんだけど、4日目でも結構しっかりした毛が長く伸びてしまっているよね。

 

 

今回は、前回の照射から5日目で、しかも、前回照射後には毛をシェーブしていないから、確実に伸びるスピードは落ちていることは実感できる真顔

 

 

自分がケノンで脱毛しているときには、全然そういうことを気にしていなくて、いつの間にか生えなくなってきたな…って感じだったから、今回比較してみて、ちょっと変化がみられてうれしい気分ウインク

 

 

 

高校生の娘は、もうすぐ中間テストらしく、それどころではないみたい。

 

ってか、1回目を照射してから、全然なんだけど??(笑)