こんにちは。ゆりです。

 

そろそろ花粉に悩まされる時期だよね・・・。

 

毎年1月の末頃から、外に洗濯物を干さない生活が続くので、本当に憂鬱な季節チーン

 

 

ところで、

 

これまで、娘たちの名前を書かずに高校2年生の娘とか、小学校6年生の娘とかという書き方をしていたんだけど。。。

 

進級を目の前にして、かなりややこしいことに気づきました~(汗)

 

ということで、今回から名前で呼びたいと思います真顔

 

 

高校2年生の娘(長女)は「あんず」、小学6年の娘(二女)は「かりん」

 

よろしくお願いします♪

 

 

 

それでは、今回も小学校6年生の娘かりんのケノン脱毛の様子をレポートするよ!!

 

光脱毛したのは昨日の2月6日のこと。

 

前回の脱毛は1月26日だったから、11日後になるかな。

 

 

腕も脚も共に7回目の照射です。

 

 

レベルは前回同様に8。

 

レベル9かレベル10で脱毛したいと思ったんだけど、拒否られました(笑)

 

やっぱり熱いんだって・・・滝汗

 

 

 

まずは腕の様子。ビフォア写真。

 

 

まだ、前回照射したときの縮れ毛は抜けていない状態。

 

だから、状態的には前回の脱毛後の様子とほぼ同じかな?

 

 

これは光脱毛後のアフター写真。

 

光脱毛は毛根に作用するから、直後に抜け落ちるわけではなく、ちょっと経ってから抜けることになるんだよね。

 

だから、まだまだ毛は残ってるよ。

 

 

今度は脚のビフォア写真。

 

 

これも、腕と同じように縮れている毛が残っているね。

 

フラッシュ後もあまり変わり映えがないけど・・・

 

 

夏の時期なら光脱毛後に剃りたいところだけど、冬だから放置!

 

剃ったりすると、どうしても肌のバリア機能が失われて、肌が荒れちゃうからね。

 

かりんも本当に肌が荒れやすいから気を付けなくちゃならない。

 

ケノンはそういう意味で、お肌にとてもやさしいから、とても助かるよルンルン

 

 

足首の荒れていた部分はというと・・・

 

 

こんな感じ星

 

もう、どこが荒れていたか、よくわからないくらいにまで回復したよ!!

 

今は、ポリベリーも卒業して、お風呂上りにプロペトを塗るだけで、基本的にはこの状態を維持できてるんだウインク

 

 

ただ、受験のためにお休みしていた習字を再開したんだよね。

 

正座をするからまた荒れるかもと心配だけど、そん時はそん時だよね。。。

 

 

今回はいつもの腕と脚の光脱毛のほか、脚の指毛もやってみたよ。

 

ビフォアはこれ

 

汚くてすみません💦

 

 

親指とか人差し指(?)とかに、立派な毛が生えてますねぇ。

 

 

で、これがアフター写真。

 

腕や脚と同じく、レベル8の照射なんだけど、脚の指毛の場合は毛の部分が焼き切れちゃっている感じ。

 

割とはっきりした毛なんだけど、腕や脚の毛に比べると弱い毛っていうことなのかな?

 

 

本音を言うと、背中の毛や太ももの毛も光脱毛したかったんだけど、「時間がかかるから、また今度!」と言われちゃったので、近いうちにチャレンジしたいと思います。

 

 

 

私は、肌が強いのでどんな脱毛していても、あまり肌荒れをしなかったんだよね。

 

(もちろん、あまりきれいに処理できないし面倒くさいしで、すごくストレスはあったけど)

 

でも、かりんはすぐに肌荒れしちゃうから、肌優しいっていうのは本当にすごくうれしい。

 

 

ケノンの場合は、

 

無理して出力を上げすぎてしまったり、

冷却が足りなかったり、

2度打ち3度打ちをしてしまったり

 

などで、ネット上には様々なトラブルの報告があるよね。

 

 

でも、基本的な使い方を守っていれば大きなトラブルは起きにくい脱毛器だなって、改めて感じたよ。

 

なんといっても、すぐに荒れちゃうかりんの肌がきれいなままで脱毛できているんだから!!