こんにちは。ゆりです。

 

脱毛方法って,いろいろありますよね。

 

手軽なところでいえば,カミソリ,除毛クリーム,脱色剤。

ハードルを高くすると,脱毛サロンやクリニックでの脱毛。

 

だから,どれにすればいいんだろうって,本当に悩んじゃう笑い泣き

 

もちろん,私もかなり悩みました。

 

結局,家庭用脱毛器具のケノンを選んだわけですが。

 

そもそも,脱毛って考えた時に,家庭用脱毛器具って,全然頭にはなかったのデス。

 

なのに,なぜ家庭用脱毛器(ケノン)を買ったのか・・・

 

今回は,その理由について書きたいと思います。

 

 

脱毛サロンと家庭用光脱毛器の違いって?調べてびっくり!!

脱毛を本格的に始めようと思ったきっかけは,高校生のあんず。

 

その時は,カミソリを使ったり,除毛クリームを使ったり,脱色したりしていたんだけど,肌が弱いからすぐに荒れちゃうのね。

 

どうしようかなって,漠然と考えていた時に,家の郵便受けにミュゼのチラシが入ってて。

 

ミュゼのキャンペーンって,安いでしょ?

数百円で,,,とか。

 

 

で,これだ!!と単純に考えたんだよね~

 

 

それでも,一応ミュゼの脱毛ってどんなのか調べておこうと思って調べてみると,

 

”脱毛サロンは光脱毛という方式で,光脱毛なら家庭用の脱毛器がある”

 

ということがわかったんだよね。

 

なんとなんと,脱毛サロンには医療行為はできないから,誰でもできる光脱毛をしているんだって。

 

・・・えっ???誰にでもできるの?????ポーン

 

脱毛サロンと家庭用光脱毛器って,ほとんど同じなの?!

 

まじかっ

 

 

しかも,レーザーはクリニックじゃないとダメらしいのに,レーザーの家庭用脱毛器まであるという・・・

 

これは,よく考えて選ばなきゃ,,,っていうことになり,徹底的に調べました。

 

脱毛サロン・エステと家庭用脱毛器の違いは何?

 

まず,はじめにクリニックの脱毛は高額になることから対象から外しました。

 

もう値段が全然違います!滝汗

 

ということで,脱毛サロン・エステと家庭用脱毛器,それぞれのメリット・デメリットです。

 

脱毛サロン・エステのメリット・デメリット

脱毛サロンで採用されている脱毛はフラッシュ脱毛。永久脱毛ではなく,減毛,抑毛という表現をする。


ワキだけなど限定されたところだけを脱毛したいなら,脱毛サロン・エステがおすすめ!

 

◎大型の機械を使っているので,出力の不安はない。

◎プロが様子を見ながら処置してくれるので,効果も高い。

◎全身脱毛に対応。

◎トラブル時にも適切に対処してくれる。

◎キャンペーンの箇所はかなり安い。

 

△通うための時間や交通費がかかる。

△予約をすぐに取れない。

△体調が悪くてキャンセルすると,次の予約までの間があいてしまう。

△キャンペーン以外の場所をしようとすると高額になる。

△開店時間中に通わなくてはいけない。

 

 

家庭用脱毛器のメリット・デメリット

家庭用脱毛器の脱毛方式は,フラッシュ脱毛,レーザー脱毛,サーミコン式などがあります。

 

減毛・抑毛効果があるのは,フラッシュ脱毛とレーザー脱毛です。

 

カートリッジが買い足しできるものと,使い切ったら買いなおしのものがあります。

 

◎自宅で手軽に脱毛できる。

◎気になったらすぐに脱毛できる。

◎時間を気にしなくても脱毛できる。

◎恥ずかしい場所を自分で処理できる。

◎一般的にコスパは高い。

◎複数人で利用するなら,コスパはさらによくなる。

 

△全身脱毛をするときには,手伝ってくれる人が必要(背中とか)。

△脱毛サロン・エステに比べて,出力が弱いものが多い。

△脱毛サロン・エステに比べて,効果が低いものがある。

△トラブルがあったら,自分で対処しなくてはならない。

 

脱毛サロンと家庭用脱毛器,どちらを選ぶ??

脱毛サロン・エステにするのか,家庭用脱毛器にするのかは,もう完全に好みの問題になります。

 

脱毛サロン・エステが向いている人

 

自分一人だけで,しかも脇だけきれいに脱毛できればいいやっていう方なら,断然サロンやエステがおすすめ!

 

とにかく,安くてしかもきれいにできる!!

 

それから,お金はかかってもいいから,きちんと効果的に脱毛したいっていう人にも,サロン・エステは向いています。

 

多分,ワキがきれいになると,ひじ下をやりたくなるし,スネ毛もきれいにしたくなるし,

 

ひじ下がきれいになると,ひじ上の毛が気になるし,

 

そんな感じに,太もも,背中,顔,VIO・・・と,どんどんきれいにしたい場所が出てくると思うのですよね。

 

そうなったときに,お金が続くかどうかっていうのは,大きなポイントです。

 

ほぼ生えなくなってきてからは,忘れたころに生えてくる,密度の低いムダ毛のためにサロンに通う必要が出てきますから。

 

それから,自分で脱毛するのが面倒くさいという人も,脱毛サロン・エステの方がいいかもしれません。

 

\おかげさまで47都道府県に展開♪/ミュゼの大感謝祭!

 

家庭用脱毛器の方が向いている人

 

広い範囲の脱毛をやりたいし,できれば家族で使いたい。

しかも出費はできるだけ抑えたいって思ったら,家庭用脱毛器の方がおすすめ。

 

どうしても回数を重ねる必要が出てくるので,コスパの高いものが必要になってきます。

 

それから,お店に通うのが大変な人も家庭用脱毛器の方が便利だと思います。

 

うちの子たちのように,受験生だったりすると,やっぱり時間的なことはすごく気になるので。

 

塾から帰ってきて,スキマ時間にちょこちょこって,しかも夜遅くに…っていうことができるのが,家庭用脱毛器の強み。

 

週に1回などといった頻回の脱毛もできちゃいます。

 

また,VIOのようなちょっと恥ずかしい部分を見られたくないけど,脱毛はしたいっていう方にも家庭用脱毛器はおすすめできます。

 

ただ,家庭用脱毛器にはかなりいろいろな製品が販売されていて,どれを買うかによって,成功・失敗がわかれるので注意が必要。

 

我が家は家庭用脱毛器を選んだ

うちは,私を含めて女性3人いますし,もしかしたら,旦那や息子もヒゲを処理したいというかも・・・と考えて,家庭用脱毛器を選択しました。

 

学生には,あまり自由になる時間がないというのも,理由の一つ。

 

結果的には,やはりサロンに通うとなると,時間的に厳しかっただろうなと思うので,家庭用脱毛器にしてよかったなと思います。

 

少なくとも,家庭用脱毛器であっても,ケノンの脱毛効果は十分満足です。

 

超エステ級★脱毛美顔器「ケノン」

 

次回は,数多くある家庭用脱毛器の中で「ケノン」を選んだ理由を書きます。