こんにちは。ゆりです♪

 

梅雨に入ったはずなのに、雨の日がそれほど多くないですね。

 

でも、今日はいい感じに雨。

いや、洗濯物のためには晴れの方がいいんですけどね。

 

今回は、かりんの脱毛日記第13弾です。

フラッシュしたのは、6月19日(ちょっと忙しくて投稿できませんでした💦)でした。

 

前回はレベル10でやったんだけど、今回はレベル8(ワンショット)で。

 

本当はレベル10でやりたかったんだけどね。

レベル10だとしっかり冷やさないと痛いから、冷やさなくてもいいレベル8でやりたいとかりんが駄々をこねるので、仕方なく・・・。

その分回数は増えるんだけどね。

 

腕&脚(スネ毛)の光脱毛13回目

 

では、いつも通り、腕&脚からです。

腕も脚も、前回の6月8日から11日目で、脱毛回数は13回目。

 

まず、腕のビフォー写真

 

 

毛穴の部分はまだ目立つんだけど、お肌の表面に毛は出てきていない感じ。

 

ま、目立つといっても、至近距離でよーく見るとっていう程度だけど。

 

なので、ジョリジョリ感は全くないです。

 

見た目はまだツルスベじゃないけど、下から上に撫で上げた感じはもうすでにツルスベ段階。

 

本当は、1mm伸びてからフラッシュだから、やる必要がない長さなんだけど、今回はとりあえず念のためフラッシュしときます。

 

腕のアフター写真

 

 

レベル8だから、もちろん赤みもやけどもないですよ。

 

慣れないと熱いかもだけど、何度も繰り返しているとお肌が慣れてくるのか、冷やさなくても全然大丈夫です(レベル8なら)。

 

続いて、脚(スネ毛)のビフォア写真。

 

 

やっぱり、状況は腕と同じです。

 

腕に比べると、ところどころ毛が伸びているけれど、ほとんどの部分が毛は伸びていなくて、毛穴の部分がわかるっていう感じ。

 

下から撫で上げてもジョリジョリ感はなくなってるんだ。

 

ちょっと痒かったりしたみたいで、小さいかさぶたがあったから、気にしながらフラッシュしました。

 

でも、特に熱いとか痛いとかの反応はなかったから、大丈夫だったみたい。

 

ではアフター写真です。

 

 

腕と同じく、熱くも痛くもないし、赤みもやけどもないです。

 

 

スネ毛が、10日間完全放置でも、このくらいに保てるようになってくると、もう楽ですね!!!

 

今後は、伸びてきたらフラッシュの時期に突入なのではないかと思います。

 

もちろん、何日後にどのくらい伸びているかとか、皆さんが知りたいところだと思うので、写真撮って経過報告しますね!

 

ひじ上(二の腕)&ひざ上(太もも)の光脱毛3回目

肘上(二の腕)と膝上(太もも)の光脱毛も、前回の6月8日から11日目です。

レベルは上にも書いたけど、レベル8、ワンショット。

 

ではひじ上(二の腕)のビフォア写真です。

 

 

フラッシュを始める前のフサフサなムダ毛はなくなったけど、ジョリジョリする感じの毛が生えそろってるね。

 

じゃあ、アフター写真ね。

 

 

二の腕は肘下に比べてちょっとお肌が弱いけど、レベル8なら冷やさなくても全然大丈夫でした。

 

赤みも出ないし、もちろんやけどもないよ。

 

軽いやけど状態になると、痒くなったり、湿疹が出たりなんて症状が出ることもあるけど、それも大丈夫。

 

 

では、膝上(太もも)のビフォア写真。

 

 

二の腕と同じくフサフサのムダ毛っていう印象ではなくなったけど、ムダ毛はきちんと(?)お肌の上に出ている状態。

 

では、アフター写真です。

 

 

太ももも、割とお肌の弱いところだけど、レベル8・ワンショット照射,

冷却なしでも特に問題はなかったです。

 

今回3回目の照射で、ケノンの光にお肌が慣れてきているっていうこともあるし、個人差もあるから、誰でも大丈夫っていうことは言えないから、皆さんは慎重に試して使ってくださいね♪

 

 

太ももは、プールでもろに出る部分だから、とりあえずフサフサの毛がなくなってよかったです。

 

ひじ下・ひざ下は、もう極端にムダ毛の伸びが遅くなっているので、様子見段階に入ったと思うので、今後は、肘上(二の腕)と膝下(太もも)の光脱毛中心になりそうです!!

 

【夏本番を迎える前に光脱毛しませんか?】

脱毛器 ケノン(ke-non)