デレステ

【デレステ】6月30日は多田李衣菜の誕生日!SSRの衣装について語ってみる

李衣菜誕生日おめでとおおおおおおおお!!

 

今年も無事に誕生日を迎えたと言うことで、今回は今までデレステで実装されたSSRの衣装について語ってみたいと思います。

基本的な情報から自分の勝手な先入観まで満載だよ!

 

[toc]

1周目「ヒート&ビート」

概要

2015年10月末に限定として登場しました。

俺は勝手に湯けむりーなって呼んでますw

しかし、このガシャは他のガシャと違って復刻版がありませんでした。

恐らく「このガシャは再登場することがあります」の表記がなかったため、ずっと復刻をすることが出来なかったのだと思われます。

そのためプラチナスカウトチケットでも対象外だったり復刻の時期になってもこのガシャだけ再登場しなかったりと不遇な扱いを受けてきました。

 

 

 

だがしかああああし!

2019年9月からメモリアルガシャの実装、1年目に登場した月末限定キャラが集まったガシャが登場したことによってやっと再登場することが出来ました!

二度と手に入れることが出来ないってずっと思っていたので、再登場したときは嬉しかったですね。

メモリアルガシャの300連記録はここにあるよ!

【デレステ】メモリアルガシャを300連!3年ぶりに再登場した担当は引けるのか!?

 

 

 

 

 

え、どうして初登場した時に引かなかったかって?

当時はデレステ始めたばっかりでデレステに全然慣れていなかった(イベントの概念もよくわかっていなかった)&担当がいなかったので当たり前のようにスルーしていましたw

こればかりは仕方ないね。

どんなキャラがいるとかも分からなかったし。

 

SSR衣装

頭の上に王冠、ネックレスにも王冠があってロック界の王様感が出てます(女王様ではないw)

最初見たときはりんごかと思ってた…あかりんご…

色は赤、青、黒を基調としたかっこいいスタイルになっています。

あとは申し訳程度の紫とゴールドかな?

左右非対称感がロックを演出しているのかもしれません。

そしてボトムスは短パン…かと思ったらかなり短いスカートみたいです、その下に何かは履いているとは思うけどw

他のSSRと違うところと言えば、赤メッシュがあるところかな?

 

2周目「目をあけてみる夢」

概要

1周目の復刻ガシャが無しと分かって絶望、その直後同じく復刻ガシャなし仲間の緒方智絵里はすぐに2周目恒常SSRが登場。

しかし李衣菜はいくら待っても2周目の気配がない…そう思っていた2017年2月にやっと登場しました!

当時は感激…だったのですがこの情報を知る前にリア友にネタバレされて何とも言えない空気になったのは覚えています。

こういう時に限ってiPadを見ていないというねw

 

ガシャを引くも…出ず!

なので2017年5月にスカチケで手に入れました。

念願の李衣菜のSSRを手に入れたので当時は大歓喜でした!

 

SSR衣装

第一印象は、青!って感じでした。

ピアスなのかイヤリングなのか分からないけど耳にアクセサリーをしている関係なのか、ヘッドホンは首にかけています。

かっこいいけど肩こり大丈夫なのかね?

1周目と比べて女の子らしい感じにはなったけど、同時にかっこよさも増した気がします。

腹の露出は無いけど、肩の露出は多めです。

右肩に刺青(と言ってもシールとかだと思うけど)があるのも特徴です。

 

3周目「放課後ロックスター」

概要

2018年の3月末に登場した2度目の月末限定SSRです。

1周目と違って復刻もちゃんとありますw

当時もう1人の担当である輿水幸子の復刻のために石を貯めまくっていたので引くかどうかかなり迷った経験があります。

そんな中Twitterで「迷ったらGO!」って言われて引いたら、最初の段階で出てきたので大助かりでした。

しかも4月1日に引いたwww

同時に鷺沢文香のSSRも引いたのである意味衝撃的でしたwww

 

当時のスクショあったw

 

SSR衣装

制服をテーマとした限定ガシャなので、SSR衣装も勿論制服!

李衣菜のSSRの中では1番露出が少ないです、制服だからねw

こちらでもヘッドホンは肩にかけています。

一応ぱっと見でも制服と分かるデザインですが、アクセサリー類はかなり多いです。

1番特徴的なのはベルト、李衣菜のSSRは全部ベルトを装着していますが…。

これに関しては踊るときにかなり邪魔になりそうですw

他のSSRと違うところと言えばやっぱりスニーカーかな?

他の3つは長靴…と言うかブーツなのでねw

 

4周目「ブランニュー・ビート」

概要

李衣菜の4周目は恒常になるかな?

って何となく思っていたので、当たって大満足でした。

だけど預言者みたいに公開していたわけではないのでインチキかもしれませんw

唯一外れていたのはSSRの名前が「ロック・ザ・ビート」になると思っていたところかな?

まあ木村夏樹の恒常SSRとお揃い的な感じは出ていたけどね。

2019年4月に登場したので、2019年5月のスカチケで手に入れましたよ!

とりあえず恒常だったらスタージュエルは消費せずにスカウトする方針です。

そしてこのSSR登場と共に初めてチューニングと言う特技が実装されました。

コンボアップと一緒にパーフェクトサポートもしてくれる親切な特技だったりします!

 

SSR衣装

今までと印象がガラッと変わったのかな?

カーキ(※)と黒を基調とした大人っぽいデザインになっています。

アクセサリー系もいつもより少ない(それでもかなりあるけどw)

ヘッドホンは装着しています、デザインは1番シンプルなのではないかな?

個人的に1番良いと思っているのは、両肩あたりの黒い紐のようなリボンかな?

 

 

 

※カーキが土色だったり黄色だったり緑色だったり色々諸説はあるらしい…。

 

5周目…はどうなる?

と言うわけで、李衣菜の誕生日なのでSSR衣装について色々語ってみました。

気になる方はメモリアルガシャを引いたりスカウトしたりしてみよう!

持っていて損をすることはないと思うよ!

 

そして5周目、早くても半年後くらいになると思うけど…。

個人的にはそろそろフェス限で来るかな?って思っています。

これはあくまで良そうなので外れても怒らないでねw

赤根谷
フェス限で登場したら新しいセンター効果や新しい特技も同時実装されるかも?

とりあえず、改めて誕生日おめでとう!

 

以上、デレステの世界からお送りしました!

5周目は楽しみではあるけど来るのは何となく怖いw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-デレステ
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.