とびだせどうぶつの森

【とび森】春を祝うカーニバル!今年は雪解けの1日前に開催!

去年のカーニバルは、3月に開催されました。

なので地面も緑色でまさに春!って感じでしたね。

 

しかし今年は2月24日に開催されました。

そして積雪最終日!

なのである意味春が来るのを祝うのには適していますね。

毎年違う日に開催されるようですが、どうやらイースターの日と連動しているようです。

今回はカーニバルの様子をお届けします!

 

[toc]

村のみんなとお祭り騒ぎ!

そんなわけでココナとミライもカーニバル仕様にしてみました!

いくら春の訪れと言えど、ノースリーブは流石にキツイw

特に俺は年中長袖長ズボンなので一瞬でもこんな格好したら風邪ひきそうです。

 

ウズメさん、バッチリ決めてノリノリでした。

派手な格好なので普段の派手な化粧が似合っています。

 

恐らくこの村に来てから初めてのお祭り参戦!

テンションがとても高いです。

 

ここで思った、頭の羽の色は性格によって固定されるらしい。

去年は全性格が揃っていなかったから分からなかったけどね!

 

普段は大人しいゆきみもこの日ばかりはノリノリです!

 

この日のために沢山ダンスを練習したらしいテッチャン。

 

イベントの日は引きこもりがちなクスケチャも気合いが入っている様子。

 

去年に引き続きカーニバル参戦!

チョキだけは何故か羽が頭の後ろについていました、まあカエルだからねw

 

去年のこの時期、キザ系のキャラはいなかったから何だか新鮮です。

 

パッチも去年に引き続きのカーニバル参戦!

住民とはねを交換したりゲームで勝負して手に入れたり奪われたりwなかなか面白い感じになっています。

 

ベルリーナにはねを搾取されまくるイベントです

さっき面白い感じっていったな?

ある意味本当だけどかなり面倒w

 

このイベントの主催者がベルリーナ、男らしいですが真相は謎です。

クジャクのメスは地味らしいのでそう考えたらどう見てもオスですね。

でも最近は性別とかどうでもよくなりました、それにどうぶつの森の世界では性別不詳のキャラが多いし…なべのすけグレースとか…。

 

服装を褒めてくれたのはいいけど、盛り上がりに欠けていると思ったのでしょう。

まあこの格好でじっとしていたら風邪は引きそうだねw

 

こんな感じに村中に飛び回っている「はね」を集めて、指定された色のはねを3枚ベルリーナに渡します。

初見では3枚とか聞いてないよーってなるんだよなあw

今回は辛うじて覚えてたけどねw

ちなみに虹色の羽は好きなタイミングで1枚だけ渡せば大丈夫です。

 

指定された羽を渡したら、その色に沿ったダンスを踊ってくれます。

でも違いが全然分かりませんw

 

ちなみに虹色の羽を渡したらかなり豪華になります!

 

指定された羽を渡したらカーニバルシリーズのアイテムをもらえます。

集めたらカーニバルな部屋が出来るし、売ってもかなりのお金になります。

でも非売品なので持っていたほうがいいかもねw

 

そして次の羽を指定されます。

この繰り返しなので、なかなか面倒だったりしますw

一応住民と交換も出来るけど、必ずしも指定された羽と交換してくれるわけではないので結構大変ですね。

なので1日で全アイテムを手に入れるのは難しいかもしれません。

 

 

 

まあ俺は去年1日でクリアしたけどなw

【とび森】春の訪れを祝うカーニバルではねあつめだぜ!

 

夜は夜で美しい

夜になるとライトアップされてとてもいい感じになります。

しかも今年はオーロラが出現!

オーロラ&紙吹雪で何だか特別な感じになりました。

 

そんな貴重な現象の下で踊ってみたw

何かがあると(何もなくても)ししょーダンスを踊ればなんとかなると思っています。

ちなみにベルリーナは自分のダンスを踊るのに夢中なので、一緒に踊ってくれませんw

まあ仕方ないね。

 

そんな積雪最終日の思い出

と言うわけで、カーニバルでした!

このカーニバルは24時間開催されます。

そして今年はそのカーニバルが終わると雪解けになり、地面が緑色になります。

去年は地面が緑色になることにテンションが上がったけど、今年は祭の後だったので少し寂しさもあったり…w

どうぶつの森は同じ1年を何回も繰り返していくゲーム、だけどイベントのタイミングなどで同じ景色も違って見えるのだなーって思いました。

赤根谷
そういえば今冬ではゆきだるまを一切作らなかったw

完全に失念してたけど、仕方ないね!

ココナ
そういえば存在すら忘れてたねw

 

以上、おとみち村からお送りしました!

新作が発売しても春のおとみち村も楽しむよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-とびだせどうぶつの森
-, , , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.