とびだせどうぶつの森

【とび森】ムシ図鑑をコンプリートした!やったぜ!

もしかしたら生まれて初めてコンプリートしたかもしれない…!

 

俺の世界へようこそ。

どうぶつの森は大好きだけど、こういうコンプリートはなかなかできなかった赤根谷薫です。

 

[toc]

ムシ図鑑をコンプリートする!

このどうぶつの森では、季節毎に捕まえることが出来るムシというものが存在します。

簡単に捕まえれるものもあれば、見つけるのも苦労するものもあります。

そして意図的に時間操作をしない限り1年間かけて捕まえる必要があります。

まあこのゲームはスローライフが目的なので、コンプリートなんてしなくても生きていけるけどねw

 

最後のムシは「ミノムシ」!

そんな俺が最後に捕まえたのがミノムシです。

木をゆすらない限り見つけることが出来ないので、失念しやすい虫の1つでもあります。

そして何故かこのミノムシがなかなか見つからない!

クモは意外と早く捕まえれたけどなあ…最後の1つとなるとかなり補正が入るのだろうかw実際そんな補正はないけどねー

 

ムシをコンプリートすると、最後に図鑑に登録された虫と共に大喜びします!

この時は本当にうれしかったなあ!!!

だって今までのシリーズでコンプリートとかしたことなかったし。

このシリーズは比較的コンプリートしやすくなっているけど、GC版とかはタイミングがかなりシビアだったので普通の虫取りでも難しかったです。

おい森ではあみを構えながらゆっくり歩くことが出来なかったし、街森はプレイしたことないけどwiiリモコンの加減が難しそうw

とび森でもかなり悪戦苦闘したけどね。

俺はゲーム好きでも上手なわけではないからw

 

このメッセージが出たらすぐにセーブしましょうw

そして博物館に寄贈するのだよ。

またすぐに捕まえる自信があったらいいけど、最後に捕まえる虫って大体難しくて後回しになると思うからね。

ちなみに俺はミノムシが見つかるまでリセットしまくりましたw

 

博物館のムシもコンプリートする

フータはムシが苦手なのでびっくりしますw

だけど気にせずすぐに寄贈しましょう。

そしてこのメッセージが出たらコンプリートのサインです!

 

とても喜んでくれました。

まあ虫が苦手だから全部集めてくれてありがたいのでしょうw

正直ここまで大変だったよ。

1年ちょっとかかったからね、でもペース的には普通なのか?

 

バッジも貰える

そしてパロンチーノのおじさんから、バッジを貰いました。

あるくムシずかんって正直微妙だけどw

このバッジはムシをコンプリートしたら貰えます。

 

金のあみ…

ムシ図鑑をコンプリートすると、金のあみを貰う権利が与えられます。

しかし金のあみが貰えるのは虫取り大会の時のみ…。

次の虫取り大会は来年の6月なのであと半年以上も待たなければいけません!!!!!

正直辛いわーw

でもコンプリートしたからあまり使うことはないかなw

 

次は魚のコンプリートを頑張ります

と言うわけで、ムシコンプリートのお話でした!

今度は魚のコンプリートを頑張らなければね。

と言っても残り2種類くらいなのでこれも、もうすぐ終わりそうです。

…終わってくれたら嬉しいなあw

赤根谷
魚は魚影で判断しなければいけないから難しいね

 

以上、おとみち村からお送りしました!

正直1番大変だったムシはサソリだよw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-とびだせどうぶつの森
-, , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.