副腎疲労コミュニティを始めます。回復に向かって一緒にゆっくり歩いていきましょう!

副腎疲労という病気はなかなかの曲者です。 まず、医学界で病気とされていないため、これほど病んでいるにもかかわらず、良い治療をうけられる病院や医師を見つけるのがまず難しいです。 運良く、病院や医師を見つけられたとしても、健康保険が適用されない…

一難去ってまた一難・・・この胸の不快感は何?

先日、起きてすぐにいつものように朝のサプリメントを飲んでいたら、胸に何か変な感じが現れました。 少し息切れがして、力が入らなくなって座らなければなりませんでした。 胸腔内で何かの破片が折れたような感じがしたのです。 一体何が自分の胸に起きてい…

果たして”聖杯“の効果はどうだったのか?(メンバーズオンリー)

お待たせ致しました。 お待たせし過ぎたかもしれません。 今回は、僕が期待を持って試していたサプリメントを数カ月飲んでみて、どうだったかをお伝えしたいと思います。 そのサプリメントは確かに僕の背中を押してくれたように感じました。 以前のメンバー…

「正常を取り戻す」とは...

ようやく普通の生活が戻ってきつつあります。正直言って、なにか妙な感じさえしています。 この8年半、僕は一体どこにいたのだろう? この失われた年月は本当に必要だったのでしょうか? きょうは、正常に戻りつつあると感じている今の体調について、いくつ…

どんな〇〇〇を摂れば良いのか?(メンバーズオンリー)

副腎疲労を治す方法はいくつかありますが、どの方法についてもまず基礎が必要です。 今回のブログは、治癒の鍵となる基本サプリメントについてです。 さっそく見ていきましょう。 前回のメンバー限定ブログで〇〇〇の重要性について書きましたが、これにも色…

基本的な栄養素がまったく足りていなかった…(メンバーズオンリー)

8年以上我慢強く続けてきたドクターの治療から少しずつ距離を取り、自分でかなり精力的にリサーチを始め、ドクターには指示された事のなかった方法を試してきた中で、改めて気付かされたのが「基本的な栄養素」の重要性です。 この半年ほどで自分でも驚くほ…

腎臓は元気ですか?

これまであまり取り上げてこなかったことのひとつが、腎臓についてです。 僕が長く治療を受けてきたドクターが、副腎疲労の起源について仮説を立てていたことを以前のブログに書きましたが、ドクターの話では「副腎疲労は腎臓の機能障害から来る」という説も…

自分の〇〇〇でわかる大事な事(メンバーズオンリー)

きょうは、副腎疲労やその他の多くの病気を治すために、とても重要なツールを紹介したいと思います。 すでにご存じの方もいらっしゃるでしょうし、まったく知らないと言う方もいらっしゃるでしょう。 病気を治すためには、自らの〇〇〇をしっかりと見ること…

こんな症状があれば、〇〇〇が欠乏しています(メンバーズオンリー)

以前のメンバー限定ブログで、元の健康な体に回復するために絶対必要な「基本の基」の話をしました。 これがなければ、どんなに時間とお金をかけても、大きな進歩は望めません。 僕が8年もの時間をかけてもなかなか治癒できなかった理由も、今ならわかりま…

禁断の食べ物

ドクターから「食べてはいけない」と言われていた食べ物が、実は副腎疲労を治すのに最高の食べ物だったのです。 ガーン!! まあ、あの当時はかなり具合が悪かったので、それが「食べてはいけない」と言われた理由だったのだと思うのですが、他の機能性医学…

ほんのちょっとで良いのだけど、絶対必要なモノ(メンバーズオンリー)

あまり注目されない、日陰の存在。 ほんの少しだから、目立たない。 でもあいつが居なければうまくいかない。 あなたにとっても、とても大事なものなのにほとんど気にしていない。 そんなあいつに光をあてたい。 それは・・・ (この記事はコミュニティメン…

ドクター一押しのサプリメント(メンバーズオンリー)

きょうは、僕が摂っている素晴らしいサプリメントの一つをご紹介します。 副腎疲労の治療を受けるまで、まったく聞いたことも見たこともなかったのですが、ドクターから「免疫システムを強くする」という理由で、初期の頃から勧められていたサプリです。 様…

薄暗い霧が晴れる時

「100%元の健康な状態に戻る」という最終目標に近づいていることがわかります。 疲弊しきって、自分の体が重くてしんどくてどうしようもない真っ暗闇のどん底状態から抜け出しつつあるというのがどんな感じか、きょうはお話ししたいと思います。 深く暗い地…

治療に2500万使っても回復しなかったのに、〇〇〇で解決?!(メンバーズオンリー)

自分と同じ副腎疲労症候群で苦しんでいる、または過去に同じ経験をした人の話を数多く見聞きしました。 そんな中の一人の女性の話に引き寄せられました。 僕のケースと似ていると感じ、彼女の話を大いに参考にしてそこからさらにリサーチし、試してみた結果…

2024年は100%に!

Happy New Year! 皆さん、あけましておめでとうございます。 2023年最後のブログで、今の体調について元気な頃の95%位まで回復してきていると書きました。昨年の今頃の自分を思い出してみると、これは信じられないことです。 しかも一時的に100%まで達する…

ありがとう!2023年

うわぁ!信じられないけど、もう年末ですね。 あっという間の一年でした。 今年もこのブログを読んで下さって、有難うございました。ブログに書いた情報を、少しでも活用し、役立てて頂けていたら僕も嬉しいです。 今年は、治療を始めて以来8年半の中で最高…