華太郎登山日記(*^^)v

毎月2~3回島根県東部の山々を中心にソロ&グループで大山・三瓶山・吾妻山などを登っております(^^♪

快晴に誘われて道後山へ!(^^)!

2019年10月17日 | 趣味、登山

先週の水曜日10月9日は、朝から天気が良く・・・広島の道後山へ行ってきました。

通常は最短の横田から県道15号を通り多里経由で向かうのですが、虫の知らせか?

今回は奥出雲のループ大橋を通り国道314号を真っすぐ備後落合まで向かい、

その後V字戻りで183号線を下から道後山に向かいました。(約1時間40分)

(距離は片道90kmでさほどの差はありませんでした(笑))

尚、道後山山頂で横田からのご夫婦とお話をしたところ、県道15号は土砂崩れで通行止めに

なっており、自分達は引き返した分だけ30分ロスしたとお話をされたので・・・

帰りは、多里から15号を通り横田へ向かう予定だったので、本当に山での会話は大切だと

感じた次第です。感謝感謝です(^^♪

さて、山は初秋の感じが漂いハイキング気分の楽々登山となりました。

平日にも関わらず、さすがに広島県1位・2位を争う人気の山で駐車場はいっぱいで・・・

頂上では横田からのご夫婦以外にも兵庫からの男性二人連れの方々ともお話が弾み、

こちらはソロでしたが・・・楽しい登山となりました。

尚、写真ですが前回の毛無山登山の際にカメラを落としてしまいレンズの調子が悪いと

思っていましたが、この登山後レンズの認識が出来ませんとカメラから応答がありました。

従って、以下の写真がこのレンズでの最後の撮影となりました。

これで、今年2回目の一眼レフカメラのレンズ損傷です(>_<)

数万円の損害です( ;∀;)涙💧

☜駐車場からの岩樋山

☜道後山山頂からの岩樋山(奥側)

☜ 道後山

☜ 道後山山頂

⇒ 華太郎日記+α

⇒ 久木山楽会HP

⇒ My photo cafe




最新の画像もっと見る

コメントを投稿