朝起きると次女が「昨日はあまり寝られなかった。嫌なことがあったから」と。

そりゃ社会人ともなれば、嫌な事もあるだろうし、中々思い通りにはいかないものだ。
良いアドバイスでもしようと、「どうした?」と聞いてみた。
すると次女は、「うん、昨日夜中にトイレ行って、自分の部屋に戻るとき、自分の部屋から物音がしたの」
………うわっ、嫌なことって、そっち系💦

幽霊とは程遠い我が家の中で、唯一、次女だけが、小さい時から、時々何かを感じることがある。


物音がする部屋に次女が戻ると、テレビがついていた。普段は全然テレビを観ない次女だが、朝だけは、テレビで時間が分かるからと、毎日つけてる。
でも、夜中にトイレから戻った部屋でついていたテレビは、朝消した時のチャンネルとは違う、普段まったく観ないケーブルテレビのチャンネルだったそうだ。しかもザーザーという砂嵐。
聞いてる私は怖くてしょうがない。だって2回目なんだもん。半年くらい前にも1度同じことがあったのだ。
なので、笑い飛ばそうと「寝ぼけて、リモコン踏んだんじゃないの〜?」とか、「タイマーを知らないうちにセットしちゃったんだよ」とか言ってみた。が、リモコンは寝る前には、ちょっと離れた場所においておくし、そんなわけが無いと。
 
次女は、2、3年前に友達と沖縄旅行に行った時も何かを感じたのだ。ある場所に近づいた瞬間、嫌な空気を感じ、どうしても行きたくないと言い張ったそうだ。ちょっと険悪にはなったが、寄らずにホテルに戻り、観光雑誌を見ると、神霊スポットだったらしく…ゾクゾク叫び

また全然違う種類の事かもしれないけど、彼女は金縛りにもホントよく合ってる。
酷い時は一晩に何度も。
げっそり😱して朝起きてきたりするから気の毒になるけど、どうもしてあげられない。

テレビの件はネットで調べると、幾つか考えられる原因もあるとか。
ただ、同じ部屋に今年の初めまで居た長女は、その同じテレビでも、まったくそんな事はなかった!


次女の次の告白が、ただただ怖い叫び