身だしなみ

【メンズ】ワックス脱毛やってみました

数日後にはタイに軽く外こもりに行ってきます。皆様はいかがお過ごしでしょうか?福星です。

MOUTY SUGAR WAX

楽天スーパーセールの時に何気に目に止まったので買ってみました。

 

ワックス脱毛には興味もあったのでタイミングが良かったです。

商品到着

梱包箱を開けるともう一度箱が出てきました。

更に開封

内容物

  • 取扱説明書
  • ワックス
  • スパチュラ(木ヘラ)の大と小
  • ワックスペーパー(大・中・小)

使用方法

①【肌に直接塗る場合】

適量のワックスをスパチュラに塗り、毛の生えている方向に沿って。1〜2ミリ程度の厚さに均一に薄く伸ばしながら塗る。

【ワックスペーパーに塗る場合】

適量のワックスをスパチュラに取り、ワックスペーパーに1〜2ミリ程度の厚さに均一に薄く伸ばしながら塗る。

②塗ったワックスの上に被せるようにワックスペーパーを置き、毛の流れに沿って3〜4回肌に押し付けます。ワックスペーパーにワックスが滲んで来れば剥がし時です。※ワックスペーパーへ塗布した場合は、脱毛したい箇所に貼り、毛の流れに沿って3〜4回肌に押しつける。

③肌を片方の手で引っ張るように押さえて、ワックスを塗った方向とは逆側(毛の流れの逆側)から急な角度をつけ、素早く一気に剥がす。剥がした後、手で押さえると痛みが軽減する。

④ ①〜③を脱毛箇所を変更して繰り返し行う。

⑤脱毛を終えたら、冷水にて脱毛箇所を洗浄する。

皮膚に異常を感じた場合、すぐに使用を中止する。

万が一異常が見られたら、直ちに皮膚科等の医療機関へ相談する。

取扱説明書より抜粋

太ももで試してみた

本格的に脱毛する前に凄く痛いかもしれないので、お試しに左足のリンパ付近を脱毛して見る事にしました。ワックスを開封してスパチュラやワックスペーパー(大)を用意しました。

スパチュラでワックスを取ろうと思ったら異常に硬くて上手く取れないし、肌に塗ろうと思っても上手く伸びない。こんな物かと思いつつ、ワックスペーパーを貼って手のひらでワックスを伸ばす。

息を止めて歯を食いしばってワックスペーパーを一気に剥がした。

鈍痛な痛みが左太ももに走った。

しばらくしてから明らかに内出血してるように肌の色が変化していった。

脱毛も上手く行かずに肌だけ痛めたようになってしまった。

そこで注意書きに気がついた。

使用前の準備

①脱毛する体の場所を洗浄し、肌が乾いた状態にする。

(脱毛箇所にボディークリーム等が付いている場合、上手く脱毛出来ない場合がある。)

②ビキニ部分などの毛が長い箇所は抜けにくい為に予め2〜3cmの長さに毛をカットしておく)

③常温で使用できるように製造しているが、冬季等気温が低い状態ではワックスが硬くなる場合がある。その場合は湯煎をして、ワックスを温めてから使用する(目安35℃〜40℃)

使用した時にワックスが異常に硬く感じたのは気温の低さでワックスが硬化していたからで、体も温めて毛穴が広がってる状態の方が痛みや肌に対するトラブルも少ないだろう。

その準備を怠っての失敗の結果が上記画像の内出血という結果を招いたのだと感じた。

The following two tabs change content below.

福星

シンプルに生きると言う事を探して、行きやすくする方法を探求しています。

次のページへ >

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • この記事を書いた人

福星

シンプルに生きると言う事を探して、行きやすくする方法を探求しています。

-身だしなみ
-,

© 2024 Simplyzm=シンプリズム Powered by AFFINGER5