生き辛さからの脱出7 自分の内側と自分史 | 新しい自分の始め方

新しい自分の始め方

スピリットのメッセージ & 楽しき霊性進化の旅

 

ヨガのことをもっと知りたくなり、綿本先生のヨガインストラクター養成コースを受講することにしました。期間は半年。そして、それと同じタイミングで、カウンセリングの継続コースも受け始めました。二つ同時進行で受けるのは大変かなと思ったのですが、相乗効果もあって、この期間はものすごく自分と向き合う濃厚な時間となりました。

 

 

カウンセリングの継続コースで何が良かったかというと、集中して自分と向き合うことが出来たことです。忙しいと自分に向き合うことが疎かになり、モヤモヤが湧き上がってもスルーしてしまうことも多いのですが、「定期的にカウンセリングの日がやって来る」という、いい意味でのプレッシャーのおかげで、モヤモヤをちゃんと拾い上げて見てあげられます。

 

 

他にも、

 

・普段から常に内観モードで過ごせるようになった。


・感情と一体化したところから自分を切り離して、俯瞰で見る感覚が身に付いた。


・内観&俯瞰モードのおかげで、気づきも起きやすくなる。


・内観や浄化のやり方も、何度も繰り返すおかげで自分に着々と浸透させることができる。


・お話したりアドバイスを頂くことで、気付けることが沢山あった。

 

などなど、とにかくカウンセリングの前と後では、心の様子が全く変わって、とても軽やかになったのを感じました。大きな悩みも減っていきました。

 

 

中庸かつ愛ある視点から物事を捉える方へ導いて下さるのと、深遠なお話を沢山聞けたりもするので、カウンセリングは私にとってすごく大切な時間なのです。

 

 

ヨガインストラクター養成とカウンセリングの並行受講を終えてみて、気付けば、それまで大嫌いだった会社が大好きになっていました宝石赤宝石赤宝石赤

会社の環境は一ミリも変わっていないのですけど、心が変わったからなのでしょうね。

 

 

**

 

 

今回で、行きづらさからの脱出のきっかけ編は終わりです。お読み頂き、ありがとうございましたニコニコ



こうして改めて自分の過去を振り返ってみて、沢山のことに気付くことが出来ました。

自分としては精いっぱい生きてきたつもりだったけど、きっと沢山の人に迷惑をかけてきたんだろうなと思いましたし、また、つくづく、沢山の人に助けられてきたということを改めて感じて、感謝の気持ちで一杯になりました。

 

 

過去の振り返り、本当にやってよかったです。

誰に見せなくてもいいので、皆さんも「自分史」を綴ってみてはいかがでしょうか?

これは、すごく自分の癒しに繋がるな、と思いました。そして、当時は見えていなかったものが見えてきて、謙虚な気持ちと感謝の気持ちが湧いてきます。本当に、お勧めです!!

 

 

今度はパートナーシップ編を綴ってみたいなと思っています。

 

 

沢山の方にメッセージを届けたいと思っています。よろしければポチドキドキお願いします。

 


人気ブログランキング