内観のためのミニ知識 | 新しい自分の始め方

新しい自分の始め方

スピリットのメッセージ & 楽しき霊性進化の旅

 

内観のコツというか、ベースとなる考え方をざっとまとめてみました。


 

悩みの大元には、癒されていない心の痛みがある。あなたが反応しているのではなく、あなたの中のその心の痛みが反応している。


 

潜在意識にある、その心の痛みや、そこから生まれた思い込みや価値観の偏りなどがブロックとなり、本来の自分と上手く繋がれずに、現実をスムーズにいかなくさせている

 

 

そもそも、分け御霊としてここにいる(過去記事参照)

 

 

ここでしか経験できない「愛や調和から離れた体験(私達的にはネガティブな体験)」を経験したかったから。(愛や調和から離れるほど、愛や調和を知ることができる。学べる。)

 

 

もともとの本質である「愛」「光」からあえて離れて、この二極ならではの世界(いい悪い、優劣、勝ち負け、など)で学びを深めながら、再び「愛」に戻ることをしている。愛の考察を深めている。

 

 

自分が自分の現実を創っている。意識を向けたものを現象化させている


 

被害者意識から抜け、創造主意識に立って、悩みや現実を見たり、紐解いていく

 
 

この世はバランス

 

 

この二極の世界で、バランスを学んでいる

 

 

自分の中の二極の偏りを緩めていく

 

 

カルマや鏡の法則


 

今受け取っているものは、かつて自分が放った周波数と同じもの = 放ったものを受け取っている(全く同一のものがかえってくるとは限らない。周波数、エネルギー、質といったもので捉えると分かりやすくなります)


 

反応しているのは、自分がタブー視していることや我慢しているものを相手に見た時、または、自分で自分を否定している要素を相手に見た時。

 

 

湧き上がる感情や感覚(モヤモヤや怒りや不安など)が糸口となる。その感情を感じて癒すとともに、なぜそう感じるのか?それは本当なのか?というように、掘り下げて紐解き、価値観や思い込みを緩めていく。

 

 

価値観の偏りや思い込みを緩めて違う角度から見ることで、気づき(恩恵)を受け取ること。そこにある「愛」に気付くこと。意識を広げ、愛を深めていくこと。


 

思いつくまま挙げたので、漏れてることもあるかもしれません。


 

内観に惹かれる、という方にドキドキ

参考になれば幸いです。

ぜひ、自分が自分のカウンセラーになったような気持ちでやってみてくださいウインク


 

ところで、一つ、おすすめがあります。

「自分で自分を幸せにすると覚悟を決める」ということです。この覚悟をしただけで、私は、グンと生きやすくなりました。誰かに幸せにしてもらおうという気持ちがあると、人生はどんどん難しく、ややこしいものになっていくな、というのが、経験からの感想です。

 

 

自分で自分を幸せにするために、内観、オススメです宝石赤

 

 

沢山の方にメッセージを届けたいと思っています。よろしければポチドキドキお願いします。

 


人気ブログランキング