べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

クリスマスイベント!!

ここ数日ほんと寒いですね。

どうも、べっちゃらです。

 でもべっちゃらさんの地はまだ雪が降りません。

雪好きなのになぁ…。

 

はい、クリスマスイベントが始まりました!

f:id:kuromatu12:20181213220639j:plain

ニコラスというサンタクロースおじさん。

腰のベルトが洒落っ気づいているのが気になる。

 

f:id:kuromatu12:20181213220706j:plain

この人厄年なんじゃないの?と思うくらい最悪な展開を見せてくれるニコラス。

湖に落ちたプレゼントを拾うために釣りをしなくてはいけない。

カメを釣り上げて解体したらプレゼントがランダムで出る。

もうそんなプレゼントをもらっても子供たちは喜びそうもないけど、ニコラスのために釣りをすること数分。

プレゼントをゲットしたものの、べっちゃらさんは途中で止めてみんなと殿堂に行き帰ってくるとリュックの中からプレゼントが消えている!

なので最初からやり直しということに…( ノД`)シクシク…

途中でやめるときはカメのまま解体せずにいることをおすすめします。

 

無事にプレゼントを渡したのちに簡単な飾り付けをし、今度はトナカイを探しに行く。

 

f:id:kuromatu12:20181213220726j:plain

先にトナカイが消えたのかプレゼントが湖に落ちたのか気になるところ。

発言的に先にトナカイとはぐれた感じかなぁ。

にしてもニコラスちゃんとトナカイ探してあげよ!

ちょっと他人事になってるよ!

 

f:id:kuromatu12:20181213220741j:plain

飛ばされたスノウビレッジでちょっと強そうなトナカイを発見!

スノウビレッジはとても小さな村なので、キツネを成敗していくとトナカイは簡単に見つかります。

先にニコラスとトナカイがはぐれ、そのままあーれーとなって湖に落ちたのでしょう、きっと。

無事にトナカイも見つけニコラスの元へ。

一件落着めでたしめでたし。

来年のクリスマスはお気を付けくださいね…。

にしても

f:id:kuromatu12:20181213221906j:plain

焦りがひとつも感じられない顔してるね。

 

ということでクリスマスイベントがやってきたー!

静寂の氷原で発生するイベントなのでレベルが66以上ないと参加できないんですね。

今は66レベル以下の人は少ないということなのでしょうかねぇ。

幻神殿堂のイベントも始まっているので、釣りして殿堂行っていると夜の時間が足りない。

このあとオポポ行ったりメテオ行ったりネタ探ししてたら夜が明けてしまう…(˘ω˘)

 一体何を優先して生きていくべきなのか…!

これが師走…!!恐るべし…!!

釣りがね、時間泥棒なんですよね。

終了の予測時間がわからないですからね。

釣りが終わらないと次のクリスマスイベントに行けないんでやるしかないんですけど。

このクリスマスイベントで何がもらえるのかもよくわかってないんですけどね。

頑張ってやりたいと思います。