人の出入りが多い職場の恐怖 | 良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

四柱推命・算命学から宿命・運気の流れを解析し、結婚・離婚・不倫・子育て問題 魂が納得する解決策をお伝えします

●人の出入りが多い職場の恐怖

 

 

乙女のトキメキ宿命・100年の運気を知り、人生を陽転させる
総合鑑定・相性鑑定右矢印 品切れ中

 

 

こんにちは、坂井快衣、けいです。

 

 

女性が転職やパートに働きにでて感じる最初の関門は

 

 

【職場内の人間関係】

 

 

だと思います。

 

 

新しく職場に入る人は、新しい職場の内情など全く知らず、まるで天使のようなフレッシュな気持ちで、楽しく働こう!と意気込んでいます。

 

 

ですが、求人広告がいつも出ている企業で、働く人の出入りが多い職場などは、職場内環境があまり良くないことが多いです。

 

 

(実体験&、ハローワークの指導員にこっそり教えてもらった)

 

 

こちらがいくら情熱を持って仕事をしようとしても、周りの空気感が非常に冷ややかに対応されてしまいます。

 

 

なぜって、新しい人が優秀であれば自分の存在価値が失われてしまうし、優秀でなければ自分の仕事の負担が返って増えてしまうので、どちらに転んでも招かざる客だから。

 

 

とはいえ、職場内の人達も100%新人を嫌うのではなく

 

 

①新人さんが活躍することで自分側の仕事が進み、自分の評価が上がるとか

 

 

②新人さんを優しく指導することで、自分の味方につけて、社内カーストの上位に上がるとか

 

 

など、その新人さんの新規加入にしても内心、淡い期待も抱いているものなのです。

 

 

そんな思惑の入り混じった職場に、何も知らず、熱い情熱を持ったまま

 

 

「これからよろしくお願いしまーす♪」

 

 

と笑顔で入ると、冷たい空気の洗礼を浴びることになります。

 

 

 

 

そして、新人も、そんな冷たい空気を一瞬でも感じてしまうと、よりいっそう緊張しますから普段のパフォーマンスが出せなくなってしまいます。

 

 

ですから、【わたしは、職場の人間関係が辛くてすぐ辞めました】とおっしゃる人がいますが、わたしからは

 

 

みなさん、ほぼもれなく経験していることだよ^^

 

 

だから気にしないのが一番ですし

 

 

始めから職場の人の優しさなど、一切期待しない方が楽ですよ♪

 

 

とお伝えしています。

 

 

(もし雇い主の指示でもないのに、親し気に近寄り情的な交流をしてくる相手には充分警戒をした方がよいかも。)

 

 

こうした新人に対する冷たい洗礼は、絶対にあなたが原因ではないところで、起こっている現象だからです。

 

 

じゃ、その後は、一体どう振る舞ったらいいの?ということですが

 

 

わたしの考えは

 

 

・まずは雇い主が指定する上司の指示に従う。

 

 

・その上司に仕事で分からないことを質問し、一人淡々と業務をこなす。

 

 

・周りによく思われようとせず、必要以上に近づかず、仕事以外の個人的な話は、相手に振られるまでは自分から一切話さない。

 

 

・できるだけ特定の人だけでの親しさを見せない。

 

 

・挨拶だけはしっかりする。

 

 

と、3か月は是非、没個性&理性のみで過ごしていただけたらと思います。

 

 

3か月もしますと、何となく職場内の人間模様が見えてくるようになります。

 

 

次第に、話しても大丈夫な相手が見えてきますので、新人さんの方は是非3か月間、余分な感情を見せずに働いて下さいね。

 

 

 

 

 

最後に、上司の機嫌を良くする、魔法の言葉をお伝えしたいと思います^^

 

 

(ちなみに、わたしが考えたものではありません。7.8年前のノートに書き込んであったもので、ネットで出典元を調べましたが、分かりませんでしたタラー

 

 

その名もマスオさん♪

 

 

マネしてもいいですか?

 

 

すごい!すばらしい!

 

 

おもしろいですね♪

 

 

参考にさせていただきます

 

 

結構使える言葉達ですので、覚えておいて損はないですよグッ

 

 

 

 

 

 

☆四柱推命鑑定 坂井快衣☆

 

 

四柱推命や算命学は、宿命・相性診断・100年の運気の流れ・親子問題・夫婦問題・嫁姑問題・子どもの才能を伸ばす・結婚・離婚・婚活・就活などでお役に立てます。

 

 

  |

 

 

( 上矢印 このブログが良いと思われる方は、ぜひ上の2つのボタンを1回ずつクリックお願いしますピンク薔薇