パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

さてさてタイランド。。

2020-06-05 05:00:30 | タイ王国
ゆったり生活を送って居る私ですが、私自身が寝ぼけた雰囲気の、人間なのでタイ国内の周りの環境はとても厳しい状況だと思われがちなのですが、また私がタイ国内で多方面にお節介活動をして居るので、今のチャイナコロナウィルスの環境下でも、ゆっくりとボケた頭で生活が、送れているようにも言われそうですが、実際は海外からタイ国内にロングステイ等で、自分で住む場合の現在の環境下は、普通に送れると言ってよく、此処が世界のタイランドと、言われる国の考え方や対応の違いだと言えます。。

タイ王国は、世界でもトップクラスの観光先進国で、国の政府自体の考え方や対応もそれに見合った、対応を随時行い続けるので、日本国政府が考える対応とは、少し次元の違った観光立国の、政策及び対応策を行う国だと言えます。。

よくタイ王国の政府は、慎重過ぎるだけだと言われて居ますが、タイ王国の持つ観光面でのノウハウは、とても多くあり、此れを基盤としたタイ政府の、チャイナコロナウィルスに対する、対応は普通で有り、この行動を慎重過ぎると言った批判は、余りとうをえた意見だとは言いかねると言えます。。

今タイ政府が掲げる、安心して安全に不安なくおこしいただける、タイランドを世界に対して発信出来るメッセージを、すいこうするには、普通に当たり前のタイ政府の対応だと言えます、此の点が他の観光を提供する国々の観光地に比べて、タイランドの観光者に対する優しさだと思って居ます。。

こう言ったタイ王国の優しさから、海外からおこしいただける、お客様方の時期は他の世界の観光地に比べて、遅くなるかも知れませんが、それはタイ王国の優しさで有り、此れは世界からタイを選ばれる方への感謝の気持ちの現れだと言えます。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿