パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

コロナウィルス対応。。(日本人行動規制)

2020-02-25 07:20:29 | タイ王国
タイ国内では私は、気楽に夜行バスで移動をして居ますが、日本に帰国して戻って来た、日本人に行動制限をあたえて居ます、私などはその行動制限に、関わる公共交通機関を使って、タイ国内を移動しているので、規制がこれ以上厳しくなると体温を測られるか、日本国内に戻っていない証明に、パスポートの日にち確認を、されてそうですが、悪い事にタイ人の印象では、日本人はすぐに日本人同士がつるんで行くとか、個人で旅する日本人でも、此方はそう言った不特定多数の日本人との接触が、考えられるとして、警戒されて仕舞う事です。。

タイに来る日本人の、ゴルフ好きは有名なのでひとりでゴルフをする人は、少ない為、の不安材料や、日本人の多くが極端な生活行動をする人も多く、此等がパタヤや観光地で問題を、起こしたりもして居るので、観光立国先進国のタイでは、日本人に対する、規制が発表されたのは、当然の事だと言えます。。

日本のように観光立国超後進国では、ニュースにお客が減って残念がる、映像が映りますが、タイでは、お客が減り文句を言うのは、タイで商売する日本人や中国人ぐらいで、タイ人は商売の元になる人間を、最初に思うのが、やや違った感じだと、言えます、特にパタヤの特殊事情では、其処で働く人間は大事だと言えますから。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿