新・浪漫@kaido kanata

三浦春馬氏出演番組のレポ、感想。三浦春馬氏イメージの小説、SS、ポエムなど。
普通の文学も書きます。電子書籍新刊案内。

三浦春馬氏主演「ブラッディ・マンデイ」season1-3(6話~8話)

2020-06-28 14:36:03 | 三浦春馬氏へ
「才能があるということは使命を与えられたということ」


season1 第6話でサードアイの南海から言われる言葉。
「俺の使命はコレしかない」と、PCの上に手を置いた藤丸。
演技をしている三浦春馬氏は、普段の何十倍もイキイキ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★謎の囚人、神島紫門(カミシマシモン)と
 今回のテロリストはつながっている!?

★サードアイの最前線チームにムナカタ女史という
 女性加わる。
 藤丸の父と親しかったシキムラ教授が殺され、
 高木家のコテージを使って抗ウイルス剤を
 作っていたことが判明。


コテージに潜入した藤丸たちを、テロリストが取り囲み、
抗ウイルス剤は、藤丸が耳の後ろに隠しておいた
ひと瓶だけをサードアイ、GET。

藤丸の自宅には刑事がおり、
新聞部の仲間と高校へ逃げる藤丸。



ヒデはじめ、次々に鼻血を出す仲間たち。
PCで通信してくる「J」

南海とムナカタが、抗ウイルス剤を入れたボールペンを
藤丸たちに渡そうとするが。。。
抗ウイルス剤を飲ませようとした直後、
ヒデが息を引き取ってしまう。
この時の藤丸の涙こそ、痛々しく心に刺さった。


★★そして、とんでもないどんでん返しが。
 二年前、藤丸がやってしまったことは……
 教祖、神島たちの計画に気づいてしまったことだった!!

★ところで、テロリストたちは人類を選ばれし者
 10%だけにして世の中の活動をまひさせ、
 どうやって生き延びようというのか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。