しわ・たるみ PR

【LDK】カウブランドのメイク落としミルクはマツエクOK?実体験レビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

カウブランドの無添加メイク落としミルクは、LDKの雑誌でも取り上げられるなど、有名なプチプラのクレンジングミルク。

@cosmeでもクレンジングミルク部門でカバーマークに次いでランキング2位となってます。

特に、秋冬など乾燥が気になる季節には、肌負担の少ないクレンジングミルクは人気ですよね。

そんなカウブランドのメイク落としミルクは、マツエクにも使えるのでしょうか?

口コミや使い方を含めて、実際に使ってみたので使用感などを紹介していきます。

カバマのクレンジングミルク口コミ検証!40代からの老け感対策にいいと実感

covermarkcleansingmilk
カバマのクレンジングミルク口コミ検証!40代からの老け感対策にいいと実感カバマ=カバーマークのクレンジングミルクは、美容通なら誰しも知っているカバマのクレンジングミルク。 美容コスメサイトでの口コミも評...

カウブランドのメイク落としミルクはマツエクでも使えるか口コミ調査

cow-cleansingmilk

カウブランドの無添加メイク落としミルクは、市販のドラッグストアでも売っているクレンジングミルクですが、マツエクにも使えます!。

一見、無理でしょーと思ってしまいますが、私が使っている限りは問題なく使えています。

あくまでも、やさしくクレンジングしていますが…。

それでは、口コミでは、皆さん、どのように感じているのでしょうか?調べてみました。

マツエクに使用できるというので購入してみました。
普段ナチュラルメイクなので、何の問題もなくクレンジング出来ています。
マスカラやしっかりメイクだとクレンジング力が少し物足りないかもしれません。

肌に優しく、安心して使用できるので、ナチュラルメイクの方にはオススメです。
(34歳普通肌)
引用元:@cosme

 

マツエクをしてた時に使用していました。
無添加で肌に優しく、洗い上がりもつっぱった感じがありません。
何度かリピートしてましたが、最近引越して近くのドラッグストアに売ってないので、困っています。
(35歳乾燥肌)
引用元:@cosme

 

とろーりミルク。
お肌に何度かくるくる馴染ませると、きちんとメイク汚れも落ちました、
ミルクタイプなので、 洗い流した後もつっぱることなく、しっとりしていました。
最近は薄めなメイクが多いので、このくらいで十分です。
ちなみに、マツエクでもOK。

詰め替えタイプも発売されていて、コスパ◎です。
ぜひまたリピートしたいです。(33歳乾燥肌)
引用元:@cosme

口コミを見ていても、マツエクOKという意見が多数ありました。

ただし、カウブランドのメイク落としミルクの容器には、マツエクしても問題なく使えるという表記はありません。

どうしてもどうしても心配~という方は、サロンへグルーの種類を確かめて聞いてみてください。

自分でマツエクをしている場合は、無料サンプルが試せるので応募してみてくださいね。

>>>無料サンプルの詳細はこちら

カウブランドの無添加メイク落としミルクの使用感レビュー

cowbrandmeikuotoshimilk

カウブランドの無添加メイク落としミルクは、見た目薄いピンクの容器にハートマークで柔らかい印象を受けます。

香りはほぼありません。

容器には、「香料・品質安定剤無添加のため原料独特の香りがするかもしれない」と記載しています。

ですが、全然気にならないぐらい無臭に近いです。

無理に合成香料とか入れるより、逆に香料無添加だと嬉しい。

テクスチャーは、カバーマークのような濃厚なミルク感ではなく、ちょっとゆるめのやわらかさですよ。

カウブランドのメイク落としミルクの使い方

カウブランドのメイク落としミルクは、「ぬれた手や顔でも使えます」と書いてあります。

ですが、テクスチャーもゆるめなので、乾いた手で使うのが一番効率良いです。

メイク落としミルクの使い方
  • 3~4プッシュ分を手に取る
  • 顔全体にのせて、やさしくマッサージしながらメイク汚れとなじませる
  • ぬるま湯で十分に洗い流す

私は肌への摩擦が心配なので、4〜5プッシュほど使ってます。

クレンジングのテクスチャーはゆるめで伸びが良く、お肌に密着しやすいので、きちんと洗い流した方がいいですよ。

カウブランドのメイク落としミルクは落ちない?ダブル洗顔不要?

 

cowbrandmilktexture

ズバリ、日焼け止めクリーム・BBクリームなどの下地・クリームファンデーションなど油分の多いベースメイクをしている場合は、ダブル洗顔した方が安心です!。

カウブランドのメイク落としミルクは、ウォータープルーフのアイメイクだと落ちにくいですから。

ですが、アイシャドウやファンデなら比較的簡単に落ちます。

ただ、ミルクタイプなのでオイルタイプのようにスルッと簡単にメイクオフというわけではないのがデメリット。

少しマッサージしてメイクとクレンジングをなじませて汚れを浮き上がらせる必要があります。

上の写真は、リキッドファンデーションと濃い赤い色のリップを手の甲にぬってみたものです。

濃い色のリップを使う時は、念入りにクルクルとマッサージする必要があります。

cowbrandcleansingmilkremover
特に、乳化をする必要はありません。

cowmakeupremoveraftercleansing

最後、ぬるま湯で洗い流しても、若干濃い色のリップは残ってしまいましたね…。

ナチュラルメイク向けのクレンジングなので、もし、ウォータープルーフのアイメイクの場合は、事前にメイクアップリムーバーをしておきましょう。

あや
あや

容器にもダブル洗顔不要とは書いていないので、油性の多いメイクの時は、気を付けてみてくださいね。

洗い上がりのしっとり感、保湿感については、予想していたようなモッチリ・しっとり感はなかったです。

ですが、セラミド配合ということもあり、多少のしっとり感はあります。

どっちかというと、多少、小鼻周りなどキュキュッとするし、ジェルタイプのクレンジングのような洗い上がりに近いですね。

在宅勤務中にミノンクレンジングミルクをお試し!LDKの評判はいかほど?

ミノンクレンジングミルクldk
在宅勤務中にミノンクレンジングミルクをお試し!LDKの評判はいかほど? 実は、雑誌LDKで、「LDK The Beauty of the year 2019」や、「クリームクレンジング部門ベストコスメ...

カウブランドのメイク落としミルクでニキビができるのか

worryface

カウブランドのメイク落としミルクを使ってニキビができるのか口コミ調査をしました。

無添加だし、ミルクタイプって、クレンジング力が弱い。

だから、メイク落ちが悪くって大人ニキビができてしまうんじゃないかと、つい心配になっちゃいますよね。

あや
あや

カウブランドのメイク落としミルクは、ニキビが出来にくいというノンコメドの記載がありません。

このニキビができてしまうのではないか?という疑問に答える口コミを調べてきました。

肌に優しい

お肌に優しく、濃いメイクをしても、マスカラもするっと取れます。クリーム状なので、ニキビができづらくて嬉しい
引用元:楽天

ずっとリピしてます

オイルクレンジングを使うとニキビや吹き出物ができてしまう敏感肌です。
こちらのミルククレンジングは肌にも優しくメイクをキレイに落としてくれるのでずっとリピしてます。
伸びも良いのでお気に入りです!
引用元:楽天

こういった口コミを見る限り、ニキビができてしまったという口コミは少なかったです。

ニキビができやすいという事は考えにくいのではと思います。

カウブランドのメイク落としミルクを使った感想

cleansing今回、カウブランドのメイク落としミルクを使ってみて、予想よりもメイクが落ちるなと思いました。

洗い上がりに関しては、すごくしっとりするのかなと思いきや、結構キュッキュッとするようなモッチリ肌に近いです。

メイクをしっかり落としたいと思って、マッサージをすると、洗い上がりがさほどしっとりしません。

だけど、ナチュラルメイクの場合で、そんなにマッサージをしないのであれば、そこそこしっとりします。

ただ、やっぱり、ミルクだけに、マッサージをしなければメイク落ちが悪くなってしまう点は、肌負担がかかるしちょっと気になります。

肌への摩擦が少ない方が良いという事を考えると、推奨の3~4プッシュ分ではなく、5プッシュ分ぐらいの量を使った方が、お肌へのクッションになり肌に優しいです。

あや
あや
あとは、シンプルな成分に感動しましたね!。

市販のドラッグストアでも手に入るんだ~と思いました。

敏感肌や乾燥肌、季節によって不安定になりがちなゆらぎ肌の時、吹き出物や、肌がガサガサしますよね?

そんな時、まずはクレンジングから見直す必要があります。

メイクが落ち切れてない場合もあるし、逆に、メイク落ちが良すぎて皮脂までも奪われちゃってるかもしれませんし。

そんな時、カウブランドのクレンジングミルクは、肌への負担が少なくていいですね。

カウブランドのメイク落としミルクは肌にやさしい成分配合でシンプル

cleansing

カウブランドのメイク落としミルクは、無添加をうちだしているだけに、

着色料・香料・防腐剤・品質安定剤・鉱物油・アルコールが無添加。

だから、敏感肌・乾燥肌さんにも使える低刺激性クレンジングミルクです。

アレルギーテスト済みというのも安心。

カウブランドは、その名の通り牛乳石鹸の会社なんです。子供の時から、「牛乳石鹸、よい石鹸~♪」ってCMやってませんでしたっけ?

牛のマークの固形石鹸で有名ですよね。

私も昔、大阪の、ココの牛乳石鹸の会社の近くに住んでいたことがあるので、すっごく親近感があります。

いつのまにか、カウブランドとして、クレンジングや洗顔料にも進出してきてるんですね。

  • 着色料・香料・防腐剤・品質安定剤・鉱物油・アルコールが無添加
  • アレルギーテスト済み
  • セラミドNG配合

敏感肌や乾燥肌、季節によって肌トラブルになりやすいゆらぎ肌に合った低刺激性クレンジングという特徴があります。

成分を見ても、沢山色々入っていなくてシンプルなんですよ。

  • 内容量:230ml
  • 全成分:水・BG・トリイソステアリン酸PEG20グリセリル・トリエチルヘキサノイン・スクワラン・ステアリン酸PEG5グリセリル・PEG6(カプリル/カプリン酸)グリセリル・カルボマーNa・ヒドロキシエチルセルロース

美容液クレンジングというわけではないので、目が回るような沢山の成分が入っておらず、分かりやすいです。

PEG~とつくのは、合成界面活性剤です。

あとは、オイル成分、増粘剤とシンプルな数の成分が配合されています。

カウブランドのメイク落としミルクは詰め替えもある

このカウブランドのメイク落としミルクは、詰め替え用パックもあるので便利なんですよ。

詰め替えだと、ゴミも減るし、本体買うより、ちょっとお値段も安めで嬉しいです。

本体は、150mLですが、詰め替え用は、130mLとなっています。

さらには、大容量タイプのボトル230mLもあるんですよ。

3種類のサイズ展開
  • レギュラーサイズ(150mL)
  • 大容量ボトル(230mL)
  • 詰め替え用(130mL)

LDKでのカウブランドのメイク落としミルクの評価

ldkcosmecleansing
辛口評価で有名なLDK the Beautyで、このカウブランドのメイク落としミルクが、かなりの高評価だったんです。

クレンジングの種類別ランキングの特集ページで、クレンジングミルクのカテゴリーの中では、「保湿よりも洗浄力重視のクレンジング」として 紹介されました。

そして、クレンジングミルクタイプの中では、このカウブランドのメイク落としミルクが一番高い評価を受けました。

高評価だった点
  • 洗浄力が、刺激の少ないノニオン系界面活性剤とエステルオイルで肌負担が少ない。
  • 無添加ゆえのシンプルクレンジング
低評価だった点
  • 保湿力がそこまであるわけではなく、肌質によってはつっぱるかもしれない。

今回、私も初めてカウブランドの無添加メイク落としミルクを使ってみて、「確かにねー。ふむふむ」とうなづいてしまいました。

LDKのクレンジングテストをした結果については、こちらの記事で詳細情報が読めます。

LDK雑誌・クレンジングミルクの最新ランキングで驚きの差が!

ldkcleansingmilk
LDK雑誌・クレンジングミルクの最新ランキングで驚きの差が!LDK the Beauty雑誌でのクレンジングミルク編のランキングを紹介します。 「40代になったら、」とか、「乾燥肌・敏感肌と...

カウブランドのメイク落としミルクの無料サンプルが全員もらえる

cowbrandmuryousample
なんと、私も今初めて知ったお得な情報があります!。

このカウブランドのメイク落としミルクが試せる無料サンプルがあるんです。

しかも、応募者全員にもらえるキャンペーンを現在、実施中です!。
(いつまでキャンペーンをしているかは未定です。)

使ってみようか迷っている方は、この機会にぜひ応募してみて、納得いくかどうか確かめてみてくださいね。

カウブランドの無料サンプル内容
  • うるおい洗顔 2包
  • メイク落としミルク 2包
  • メイク落としオイル 2包

注意事項

  • 1家族1回限りの申し込み
  • WEB限定でのサンプル応募

その他にも注意事項があるので、無料サンプルに応募してみようか考えている方は、こちらの詳細サイトを確認してみてくださいね。

>>>無料サンプルの詳細はこちら

カウブランドのメイク落としミルクがおすすめな方
  • 敏感肌・乾燥肌・ゆらぎ肌である
  • 普段からナチュラルメイク派
  • マツエク使用中
  • できれば無添加成分が多い方が良い
  • プチプラのクレンジングが良い
  • クレンジングミルクを使ってみたい

カウブランドのメイク落としミルクは、マツエクOKですが、心配な方は無料サンプルから始めるとリスクなしでいいですね。

クレンジングミルクは40代目元の乾燥じわが気になる時のお助けアイテム

skintrouble
クレンジングミルクは40代目元の乾燥じわが気になる時のお助けアイテムクレンジングミルクは、クレンジングオイルやリキッドと比べると、洗浄力はマイルドながらお肌への負担が少ないです。 そのため、40代女...