ゆるふわ散歩🐾

ゆるふわに大好きな趣味(主にゲーム)のことを書いていきます(*´╰╯`๓)♬

【グラブル】風古戦場PTとバレンタイングリームニルについて

風古戦場始まりましたね~!

 

 

予選のPT

f:id:nonribbon03:20200219012017j:image

(メイン武器が可哀想)

 

これで90hlオートで3.4分くらいです。

フロント落ちないのでサブはバレスカ育成と土レフィーエ置いてます。

 

  • 耐久火力ともに優秀なバレグリム
  • 連撃追撃要員の風ランスロット
  • マウントなど擬似ヒーラーにティアマト

 

主人公に関しては、

今回の古戦場用にクリュサオルを急いで取ったのですが、ヴィントもガチャピンもオメガ剣もないし結局1ターンキルは出来なかったので完全救援用0(:3 _ )~

 

ということで安定のグローリー!

武器はなにもなかったので無理矢理風ランちゃんの無凸剣持たせてます。゚(゚^ω^゚)゚。可哀想すぎるw

でもまあこのPTに足りない属性バフまけるから、いいのです・・・

  

 

バレンタイングリームニルについて

そして!

バレグリームニルについて~ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

結構評価が割れてるみたいですが、私はとても強いしいてくれて良かったと思います。

奥義のお陰で火力耐久共にぐぐんと上がってオートが捗る~!

奥義ダメはないけど、2アビで奥義2回分↑くらいのダメージ出してくれるので文句はない・・・!

(正直奥義ダメあればこれ終わってたでしょって時も多々あるけど)

ティアマトいれば奥義ゲージの回収についても全く困らないし、確定TAのおかげでほぼバフ切らさずに回し続けられます。

ティアマトの杖追加はバレグリムのためだったんじゃないかと思うくらい噛み合いますね!

 

バリアや特殊技デバフで耐久力もちろん、確定クリ会心が本当に強くって味方全員が(連撃さえでれば)通常攻撃で奥義に匹敵するダメージをがんがん出してくれます。

 

ベリアルなんて高級石は持ってないけど、それでもめっちゃ強いと思いました。

持ってる人はかなりやばいことになりそうですね・・・!

 

あと、3アビは今のところ一度も使ってません( ˙-˙ )

使えるなら使ってみたいけど、2アビと条件被ってるのがホントいただけない!!

これは是非なんとかしていただきたい・・・

 

リミのほうを持ってないのでしっかり比べることは出来ないのですが、あちらもかなりお強い感じですよね。

見た感じ、ディスペルガード必須の場所はリミだけど、それ以外ならバレかリミどっちかいればいいかなって気がします。

耐久不安ならバレが一歩リードな気はする。

ただバレ使うならティアマトが相方にほぼ必須かなと。(可愛いスキンお願いします♪)

 

今のとこそんな感じです。

 

 

はあ~( *˙꒳​˙ )

前回の古戦場のデビュー時と比べるとかなりいい感じにプレイ出来てるので楽しいです♪

あの時は90hl手動で10分ちょいかかりましたからね・・・(;´・ω・)笑

 

ということで、肉集め頑張りましょ〜!

  


グランブルーファンタジーランキング