新横浜ラーメン博物館にある『赤湯からみそラーメン 龍上海』横浜店に行ってきました。山形で昭和35年創業の現在県内に8店展開し、新横浜ラーメン博物館にも出店する辛みそで有名なラーメン店でした。

赤湯からみそラーメン 龍上海 横浜店(新横浜ラーメン博物館内)


新横浜ラーメン博物館は新横浜駅より北へ徒歩5分ほどの場所にある白い外観のビルです。

新横浜ラーメン博物館入口


380円の入場券を購入して博物館へ入場。階段で地下2階へ。そこは昔の町はずれの飲食店街をイメージしたつくりでした。

新横浜ラーメン博物館内


8店あるうち、『赤湯からみそラーメン 龍上海』へ。入口左にタッチパネル式の券売機がありました。

赤湯からみそラーメン龍上海入口左の券売機


もっとも定番の赤湯からみそラーメンのレギュラーをチョイス。

赤湯からみそラーメン龍上海メニュー


券売機で券を買ってのれんをくぐって入店。店内は清潔できれいでした。

赤湯からみそラーメン龍上海横浜店店内


店員に案内されて着席。半券を渡してから5分ほどでラーメンが運ばれてきました。

龍上海赤湯からみそラーメン


豚骨と鶏ガラ、煮干しでとった熱々の味噌スープの上に辛みそが盛られていました。麺はちじれた平打ち太麺で、具はチャーシュー、メンマ、ナルト、青のり、ねぎでした。辛みそを少しずつ溶かしながらから麺にからませて食べました。辛みそと濃厚な旨みのある味噌スープがからんだ太麺がもちもちしていて、とても食べ応えがありました。

お取り寄せ購入もできます。

購入サイト:赤湯からみそラーメン龍上海
▽生3食入り


▽生9食セット