日清食品の「日清 麺職人 鯛だし醤油」をいただきました。特別感のあるダシをテーマにしたカップ麺シリーズで、鯛だしの旨みたっぷりの醤油スープにノンフライ麺を合わせた季節限定商品です。

日清食品 日清 麺職人 鯛だし醤油 季節限定 カップラーメン

 

日清食品 日清 麺職人 鯛だし醤油 カップラーメン ごちそうノンフライ麺

 

栄養成分表示・食塩相当量・アレルギー物質・お客様相談室・注意事項


カップの内容物は全粒粉入りノンフライ麺と後入れ液体スープ(しょうゆ・鯛/チキンエキス・鯛調味料・植物油脂・ねぎ調味油・食塩等)、かやく(魚肉練り製品・味付しいたけ・ねぎ)でした。

全粒粉入りノンフライ麺

 

液体スープ・かやく

 

表示:名称・原材料名・内容量・賞味期限・保存方法・製造者・製造所

 

調理手順
(0) お湯390mlを用意します。
(1) ふたを半分まで剥がし、かやくの袋と後入れ液体スープの袋を取り出します。
(2) かやくの袋を切って中身を入れ、熱湯をゆっくりとカップ内側の線まで注ぎ、ふたを閉めます。(液体スープを先に入れると、麺がほぐれなくなるので順序を間違えないように注意が必要です。)
(3) 後入れ液体スープの袋をふたの上に置いて温めます。
(4) ふたを閉めてから4分たったら再びふたを開けて麺をほぐしたのち、後入れ液体スープの袋を切って注ぎ、よくかき混ぜたら出来上がり。

調理方法


しなやかな腰のある麺に絡む醤油スープから鯛だしの旨みが口いっぱいに広がり、とても美味しくいただけました。

ラーメン調理後


お取り寄せ購入サイト
 ▽12個セット