甘えん坊で可愛い妹系が一番似合う声優〝竹達 彩奈〟がまさかの人気声優・梶裕貴と結婚!!

えん坊で可愛い妹系が一番似合う声優

そんな竹達 彩奈をご紹介します。

プロフィール。

本名梶 彩奈(旧姓:竹達)
愛称あやち、あや、あやにゃん
出身地 埼玉県
生年月日 1989年6月23日
血液型    O型
身長       151 cm
職業       声優、歌手、ナレーター
事務所    リンク・プラン
配偶者    梶裕貴(2019年 – )
活動期間  2007年 –
ジャンル  アニメ、ゲーム、ラジオ、ナレーション

公式サイト

「竹達彩奈」スペシャルサイト

14歳(中学2年生)のとき、アイムエンタープライズ系列の日本ナレーション演技研究所の特待生オーディションを受け同所に入所する。その後、劇団ヴォアレーヴ(アイム社系の養成を目的とした附属劇団)の在籍を経て、15歳(中学3年生)の春にアイムエンタープライズに所属した。当時は最年少記録だった。
初仕事は、事務所に所属してから2か月後、2005年6月19日に行われたアイムエンタープライズ8周年記念の「アイム祭」である。その後、OAD『kiss×sis』のヒロイン・住之江あこ役で声優としてデビュー。そして『けいおん!』の中野梓役で知名度が上昇した。

2010年3月6日に開催された第4回声優アワード授賞式で、テレビアニメ『けいおん!』の劇中で結成したユニット“放課後ティータイム”として、豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子とともに歌唱賞を受賞した。

10月10日にOVA『たまゆら』の舞台となった広島県竹原市の一日市長に就任した。また同月に劇場公開された『ライトノベルの楽しい書き方』で映画初出演を果す。

2011年5月10日に『声優グランプリ』で初めて声優雑誌の表紙巻頭を飾る。同年9月26日にはテレビアニメ『たまゆら』の舞台となった神奈川県横須賀市の京浜急行電鉄京急本線汐入駅の一日駅長を務めた。

2012年4月11日にポニーキャニオンからシングル「Sinfonia! Sinfonia!!!」で歌手デビュー。

4月30日付でアイムエンタープライズを退所、5月からアセンブルハートへ移籍した。

2013年2月1日、事務所運営のオフィシャルファンクラブ「あやちょこワンだふる」を、スマートフォン(softbank、NTTドコモ、au)向けで開始する。その後、PC向けもスタート。

3月21日に悠木碧とユニット「petit milady」(プチミレディ)を結成し、4月7日から文化放送で『碧と彩奈のラ・プチミレディオ』の放送を開始する。そして5月15日にZERO-A(ユニバーサルミュージック)からデビューした。

6月23日、TOKYO DOME CITY HALLにて、自身にとって初めてのソロ歌手としてのワンマンライブを開催。同年8月25日、『Animelo Summer Live2013 – FLAG NINE -』3日目において、ソロ歌手として初めてアニサマへ出場。

2016年12月25日、岸和田市立浪切ホールにて、自身にとっておよそ2年ぶりのソロ歌手としてのワンマンライブを開催。同日、自身の公式ファンクラブを、2017年4月から「あやな公国」としてリニューアルすることを発表。

2017年1月1日、アセンブルハートからリンク・プランに移籍したことをブログで報告した。同年4月11日、公式ファンクラブ「あやな公国」が正式に発足した。
30歳の誕生日を迎えた2019年6月23日、声優の梶裕貴と結婚したことが竹達の事務所公式サイトおよび双方の公式ツイッターで発表された

優を目指すようになったきっかけとして、幼少期にテレビアニメ『カードキャプターさくら』や『美少女戦士セーラームーン』、ゲーム『Kanon』や『シスター・プリンセス』に触れたことや、堀江由衣への憧れを挙げており、それらを通して、アニメやゲームに携わりたいと思うようになったとのことである

自身の性格として、「毒の塊」と述べている。本人曰く、このことの理由として、子ども時代から「思ったことをはっきりとすぐに口にする人間」であったことに由来するとのこと。この性格は活動における原動力にもなっているとのことで、活動をする過程で「何を言おうが自分自身に返ってくる訳だから、私が責任を取ればいいのかなと(思えるようになった)」と述べている。また、「石橋を叩いて渡る」タイプとも述べている。

3人兄妹の末っ子で兄が二人いる。本人曰く、親しい人には甘えん坊なところがある「典型的な妹キャラ」とのことである

自称引きこもりのインドア派で家で過ごすことが多い。極度の人見知りで、会話が苦手である

きな食べ物は肉。好きなアーティストは奥華子。また宇徳敬子が好きで、カラオケではよく歌っていたという。地毛は若干焦茶色である。

まとめ。

人気アニメの『けいおん!』の中野梓役で知名度が上がりましたね!!

演技力に加えて、「かわいらしい声質」と「キュートなルックス」が特徴的です。そしてナイスバディーだったりするんですよね。

PUBGのボイス発売されてからとても人気のようです。

の良い妹キャラと真面目な後輩キャラと控えめでおしとやかなお嬢様の三つのボイスがでています!!

どれも可愛くてほしくなりますよね!!

たち、YouTubeにてPUBG MOBILEのゲーム実況をさせていただいております!チャンネル名は、『森のおともだち。』です。

キュンシチュエーションボイスでPUBGをするというシュール動画やエースランカーが教える動画など配信しております。

毎日夜の22時からPUBG生配信をさせていただいております。

ぜひ観に来ていただけると嬉しいです。

良かったらチャンネル登録よろしくお願いします。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です