2019年2月15日金曜日

SBIソーシャルレンディング 配当いただきました


こんにちは。 けんす です。

けんす は現在、投資による配当や不動産賃貸による収入で生活しています。

本日、 SBIソーシャルレンディング から配当がありました。


   SBIソーシャルレンディング配当(2019/2/15)


 元本 367,088円
 利息合計 22,973円
 源泉税合計 4,679円
 税引後利益 18,294円

SBISLウェブサイト 口座情報画面の一部です。 ※長いので一部のみのせてます。


税引前の利益は2万3千円弱です。先月分と合わせても5万円弱。
すでに損する事がわかっている バイヤーズローンファンド22号 では
5~5.5万円くらい
になりそうですし、今年はなかなか厳しいです。



   SBIソーシャルレンディング投資状況(2019/2/15)


 運用中元本残高:5,203,084
 投資申込中金額:600,000円

SBIソーシャルレンディングは、しばらくはこのくらいの運用額にするつもりです。
匿名化が改善され、借手を分散できそうなら、運用額を増やすかもしれません。SBISL不動産担保ローン事業者ファンドの利回りも上がりましたしね。


今年になって株やETFの一部を手仕舞いした為、運用額が減って現金が増えてきました。
株の仕込み時までは、ソーシャルレンディングの比較的短期(~12ヶ月以内)のファンドで運用したいですが・・・早くFundsのファンドが増えないかな・・・。


以上、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

【アフィリエイトリンク】
SBIグループのソーシャルレンディング事業者です。
SBIソーシャルレンディング
【広告】

0 件のコメント:

コメントを投稿