2019年11月21日木曜日

【債権回収に関する報告】maneoマーケット(20191121)※石垣市


こんにちは。

maneoマーケットから【債権回収に関する報告】がきました。


●不動産事業者O ※石垣市エリア
不動産担保付きローンファンド1208号、1219号、1225号、他
【事業者C社向け】沖縄県石垣市エリア 不動産担保付きローンへの投資(第1次~第28次募集)



以下、メールを引用します。


----不動産事業者O ※石垣市エリア----
投資家の皆様へ

maneo株式会社より、2019年5月7日にご報告いたしました延滞発生の融資案件につきまして、回収活動状況をご報告させていただきます。
該当の投資家の皆様への続報となります。

5月7日付【延滞発生に関するご報告】は、以下をご確認ください。
https://www.maneo.jp/apl/information/news?id=8091


1. 回収活動状況について

10月2日掲載「業務提携契約締結に関するお知らせ」(https://www.maneo.jp/apl/information/news?id=8283)でご報告しましたとおり、maneoマーケット株式会社(以下、「maneoマーケット社」といいます。)は、パルティール債権回収株式会社(以下、「パルティール社」といいます。)との業務提携契約を締結いたしました。
これを受け、事業者C社はmaneoマーケット社及び当社と合意の上、本件債権回収の早期解決を目的として、11月18日にパルティール社へ回収業務を委託いたしました。
今後当社及び事業者C社は、パルティール社の回収業務に協力し、本件債権回収を図ってまいります。

前回のご報告でお伝えしましたとおり、事業者C社における本件の回収指針は、競売手続きの進行過程を踏まえながら、本件不動産に関わる他債権者及び不動産事業者Oとの債権回収に向けた交渉をより具体化していくというものです。
競売手続きにつきましては、裁判所による物件評価が終了しており、入札期間の確定を待つ段階にあります。
パルティール社には、本件概要及びこれまでの回収経緯の説明を終え引継ぎいたしました。


2.今後の状況報告について

該当投資家の皆様には、回収の進捗状況等につきまして、引き続きメールにてご報告いたします。次回は12月中旬を目途にご報告いたします。

投資家の皆様には、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
引き続き回収業務に全力を尽くしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

2019年11月21日
匿名組合契約における営業者 maneo株式会社
匿名組合出資の募集取り扱い maneoマーケット株式会社(第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2011号)
-----------


引用終わり。


債権の回収をパルティール社に引継いだとの事です。
ホテル開発のファンドでしたが、その事には触れられてませんね😔
担当者によると、回収には懸念はないはずでしたが・・・。
こんなの(↓)を信用したのが間違いでした・・・








もし、maneoが再開することがあっても、担当者には注意しましょう・・・最も危険なのはこれ(↓)でしょうかね。





以上、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

【アフィリエイトリンク】
東証一部上場企業が運営!不動産投資型クラウドファンディング
Jointoα(ジョイントアルファ)

貸付ファンドで分散投資できます。もっと投資したい。
Funds

最近は投資額を増やしてます。証券会社が運営。
クラウドバンク

【広告】

2 件のコメント: