輸入ビジネス

MyUSの遅延と新たな転送会社

こんにちは、ごまです。

MyUSの遅延

 

MyUSが大幅な遅延となってきましたね。

現時点で、ほぼ10日の遅れになってきました。

幸いにも私の荷物は、6/30(前日)のものが

いくつか反映されていますが、

一部、該当日数程度遅れている荷物も存在するので、

きちんとチェックしていかなければなりません。

 

昨今のフロリダ感染者数の増加が影響しているようですが、

調べてみたらかなり増加している模様・・・。

(参考:https://www.miami.us.emb-japan.go.jp/files/100046159.pdf

1日に9千人とか、すごい数字ですね^^;

このままでは、キャッシュフローが悪化の一途をたどるだけなので、

別の州の転送会社を考えなければ・・・!

 

代わりとなる転送会社

 

と、ツイッターのフォローさせて頂いてる皆様の動向も参考に

調べてみたのですが、なんとまあ

MyUSの料金体系のわかりやすいこと・・・!

そりゃあ、ビジネス利用者は

みんなMyUSに走るよな、としか思えない。

今回検討したのが、コロナの影響がまだ少ない

オレゴン州に州税かかからない倉庫がある会社4者なのですが、

月額の会員費だったり、取扱手数料だったり、同梱費用だったりと

とっても複雑で、MyUSカムバッ---クと

思ってしまいます(´;ω;`)

 

・・・が、この自体にそんなこと言ってられないので、

検討をしてみたのが下記4社です。

Shipto

Planet Express

インポートスクエア

スピアネット

50KG、160センチ箱(概算で100x50x50cm)

でやってみたのですが、

Shipto DHLで$432.13(到着目安2-4営業日)

Planet Express FedExエコノミーで$216.62(到着目安4-7営業日)

インポートスクエア FedExエコノミーで$435.23(到着目安4-7営業日)

という結果に。

スピアネットは、20キロ超えられなさそうなので除外。

 

ShiptoやPlanet Expressは、ここからさらに

月額利用料や取扱手数料、同梱手数料がかかります。

ShiptoよりPlanetExpressの方が安そうなので、

そちらで20パッケージで概算してみると、

  • 月額利用料10ドル
  • 同梱手数料20パッケージx2+5ドルで45ドル
  • 受領手数料20パッケージx2ドルで40ドル

大体、100ドルくらいの印象なので、320ドル程度っぽい。

 

インポートスクエアは同梱は追加しなければ無料ですが、

受領の取扱い手数料が商品ごとかかります。

なので20パッケージとはいえど、

アイテム数は増えるのでとりあえず概算して倍。

大体40ドルプラスしてかかると考えました。

 

・・・ということは、Planet Expressが良いのか?

ただ、同業者の方の声が少ないのが気になります。

とりあえず、代わりの倉庫を使うと決めてからまだ仕入れてないので

もう少し検討して改めて報告します!

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)