福岡県 🍴食べ歩き・グルメ

大砲ラーメンKITTE博多店 昔チャーシューメン

投稿日:

スポンサードリンク

大砲ラーメンKITTE博多店へ!

その前に!!

テニスの王子様について語らせてくれないか

この日は博多阪急で行われてた許斐剛先生が手がけるテニスの王子様の原画展に行ってきました。

ラーメンの前に原画展の話に触れると、

今でこそデジタルツールが発達して、表現は若者からでも自由に表現できるようになりますが、許斐剛先生は背景や細かい描写もほとんど手書きで書かれてました。テニスコートのネットの網目から、あのテニスとは思えない威力を表現する集中線など笑。

具体的なツール名は書かれてませんでしたが、確か10.5巻で表紙絵などはカラーインク、エアーブラシなどを使っても表現されてました。

そして、許斐剛先生はほとんど休載することなく、このハイクオリティな描写を毎週毎週締切に追われながら描き続けられたと思うと、青春時代に少ないお小遣いから沢山投資してよかったなと思います。現在も新テニスの王子様としてジャンプスクエアで掲載されてます。現在はカラーイラストなどはデジタルツールの要素も使用して、より幅広く表現されてます。中身については引き続きあの細やかな手描きが施されてます。ありがとう許斐先生!!テニプリフォーエバー!!(この熱弁はときいろはではなく、相方なので、テニプリに関しては相方まで)

撮影OKなお写真の1部です。

前日に許斐先生がこられてライブペイント(表記あってるだろうか)されたそうです。

まー、こんな熱量なので、じっくりと展示を堪能した後お昼ご飯。なんかエネルギッシュなもの食べたいぞ!博多だし、ラーメン食べたい!キャナルシティのラーメンスタジアムまで持たない腹ぺこだぞ!!

お待たせしました、大砲ラーメンに戻りますよ

ランチタイムなので長者の列でしたが、ラーメンは回転が早い。メニューを見ながら15分ぐらいで案内されました。メニューは比較的シンプル。

お冷が冷やし緑茶🍵で、なんと髪ゴムも設置。

レディに優しいです😊

昔チャーシューメン 900yen

セット (餃子、漬物、ご飯orおにぎり)+240yen

お腹がすいてたので、ちょっと豪勢に。

ラーメン皿の下に銀の皿が敷いてありました。

海苔、ネギ、メンマ、たっぷりのチャーシュー🐷

細麺に濃厚なスープ、Theラーメンって感じです。

餃子は外パリパリ、中もジュワッと。

お腹がすいてたので頼みすぎた感はありましたが、案外ペロリといけるものですね。

ごちそうさまでした!

店舗情報 大砲ラーメンKITTE博多店
🏠 : 〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 9F
☎ :092-260-6381
🕐 :営業時間:11:00-23:00(LO.22:15)
📅 :定休日:KITTE博多に準ずる

山口ブログ

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

LINEスタンプ販売中!

あざらしにゃん

あざらしにゃん


あざらしにゃん

あざらしにゃん

あざらしにゃん

あざらしにゃん5

ときいろはあざらしにゃん4


ときいろはの回廊は
ときいろはが山口県(下関市、宇部市、山口市中心)や
福岡県(北九州市小倉北区、博多中心)でのランチ、
カフェ、大盛り、食べ放題多めにグルメ食べ歩きを
書き綴ったブログです。
LINEスタンプをメインにイラスト、山口県のイベントや魅力的なスポットの写真関連の記事を掲載しています。

-福岡県, 🍴食べ歩き・グルメ
-, , , ,

Copyright© ときいろはの回廊 | 山口県のグルメ食べ歩きブログ , 2024 All Rights Reserved.