グルメ

崩れ落ちそうな熟女のひざのようなパンケーキ食べたい?

♪パンケーキ食べたい パンケーキ食べたい パンケーキ食べたい 新宿は汚い♪


↑↑
2019年最もブレイクするであろう芸人No.1の呼び声高い
パンケーキ食べたい芸人夢屋まさる

どんなパンケーキ食べたいの?

普通のパンケーキ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

動画をご覧ください。
フォークで刺してもガッシリしてて固いのがわかりますでしょうか。
そうです、これが通常の昔ながらのパンケーキです。

好みによってしっかりと固めのスポンジ感が欲しいって方もいらっしゃいますよね。
もちろん否定はしません。元気いっぱいのスポーツ女子高生のふくらはぎもいいじゃないですか・・・

崩れ落ちそうな熟女のひざのようなパンケーキ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

動画をご覧ください。
ナイフで刺したときの柔らかさを確認して頂けましたでしょうか。
そうです、これが崩れ落ちそうな熟女のひざのようなパンケーキです。

 

熟女のひざ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

とくとご覧あれ!
これが熟し始めた美魔女のひざです

あともう少し熟すのを待てば絶品ですね^^

ロシモフ
ロシモフ
そこのお父さんなら
意味わかってくれますよね~?ww

はい! ♪パンケーキ食べたい パンケーキ食べたい パンケーキ食べたい・・・・

つんつんしたら揺れるパンケーキのレシピ紹介

【つんつんしたら揺れるパンケーキレシピ】 材 料(3枚分)
卵(赤卵使用)・・・1個
◎グラニュー糖・・・10g
◎薄力粉or強力粉(米粉は20g)・・・15g
◎ベーキングパウダー・・・1g
◎牛乳・・・10g

熟女のひざパンケーキ 作り方

なつめ
なつめ
まずは
ホットプレートの準備ね
保温で温めて お湯も沸かしてスタート♡
1 お湯を沸かしておく。
卵を卵黄と卵白に分ける。
卵白は冷凍庫へ。卵黄に牛乳、振るった薄力粉(強力粉)とベーキングを合わせて混ぜるて生地を作る。
2 冷凍庫の卵白を出し、グラニュー糖を3回に分けて加えながら固めのメレンゲを作る。

(回転がズシッと重くなってくるまでしっかりと)

やりすぎると分離するので注意!

3 出来たメレンゲの出来の悪そうな所をひとすくいとり、1の生地にしっかり混ぜる。
4 馴染んだ生地と残りのメレンゲを合わせて、少々メレンゲが残る程度にさっくり混ぜる。
5 温めておいたホットプレートに薄く油を敷き、生地をこんもりのせる。もっこりと!

沸かしておいた熱湯大1/2~1を加えて蒸気焼き開始。(保温程度の弱火でじっくり焼きます)

6 蓋をして焼いていく。時々ホットプレートの中の水分を蒸発させるように傾けて焼くと良い。

フライ返しでちょんちょんとして生地がつかなくなったら優しくひっくり返します。

7 ひっくり返したら、再度5のように軽くお湯で蒸気焼きをします。

側面をヘラで触って生地がつかなくなったら完成です。

8 二の腕のやわらかさでしょ?奥さん!
9 小麦粉アレルギーの方は米粉でも可です^^

おいしくなるコツ
ズッシリと重くしっかりしたメレンゲを作る。
弱火でじっくり焼く。メレンゲと卵黄生地を合わせた後は
メレンゲが元気なうちに(しょげる前に)手早くホットプレートへ!
やってみてね^^

おススメのパンケーキ屋さん 【関西の四神】

【朱雀】幸せのパンケーキ 南船場 はなれ

  • 大阪府大阪市中央区南久宝寺町3-2-9
  • 0662268005

出典:https://retrip.jp/

※兵庫にお住まいの方はコチラ
↓↓

【青龍】NINOVAL COFFEE(ニノーバルコーヒー)

  • 大阪府大阪市浪速区難波中2-10 難波中2-10-70 なんばパークス7階
  • 06-6648-8159

出典:https://retrip.jp/