見出し画像

精子提供ボランティア@南東北

ひとこと日記2020年7月

日々の出来事を綴っています。

精子提供ボランティア@南東北・仙台

https://peraichi.com/landing_pages/view/spdntohoku



7/31 宮城県における新型コロナの感染者が7月で急増しました。県や政府からの強力な要請がない限りはこのまま感染拡大は続くものと思います。なるべく外出を避け、できる限りの対策を続けていこうと思います。

7/30 福島の郡山市でガス爆発があったようです。全国ニュースにもなってましたが、建物が骨組だけになってて爆発の規模の大きさが想像できました。いつ何が起こるかわからない世の中です。

7/29 山形だけでなく秋田でも河川氾濫による被害があったそうです。いち早く元の生活に戻れますように。

7/28 東北で災害級の大雨が降っています。山形の最上川の一部で氾濫が起こったとのことなので、どれだけの被害になるのか心配です。

7/27 大手精子バンククリオスの精子の情報を見ると、解凍後の運動率が示されていることが多いです。当然数値が高いほうが成功率が高いはずです。

7/26 精子は凍結して解凍すると半数は死滅すると言われていますが、海外の民間精子バンクに登録された優秀な精子は解凍後の生存率が高いそうです。

7/25 現状、凍結解凍による精液使用実績がありません。解凍後の精子所見は未知数です。

7/24 梅雨にコロナに気持ちがどんよりしてきます。快晴の空を見たいです。

7/23 精子提供マッチング掲示板、依頼者側が書くスレッドにドナー側が間違って書き込みしてて紛らわしくなってます。
ドナーのみなさん、よく読んでから投稿しましょう。

7/22 精子提供マッチング掲示板の更新が再開されたようです。コロナの影響が長引いて中止するにも限界だと判断されたのでしょうか。

7/21 見てくれはちっぽけですが、妊娠力は過去6回の妊娠継続経験から保証します。

7/20 ちっぽけな少量の液体。こんなもので妊娠できるのかと自分でも思ってしまうほどちっぽけです。でもこれで実際妊娠できた人がいるんですからわからないものです。

7/19 ただ確かに、お金も労力もかけて受け取った精液がこれっぽっち?と思われるのも致し方ないかなとも思います。

7/18 かつて提供後に、量が少ないとご意見いただいたことがありました。個人差のことを事前に説明しておけばよかったと後悔しています。

7/17 精液の量は個人差があります。平均は3mlと言われていますが、私は平均以下です。しかし精子濃度や運動率などと総合して問題なく妊娠可能です。

7/16 コロナの影響により、再び東京方面に行きづらくなりました。活動にも制限が出てくるかもしれませんが、オンライン上のやりとりは継続して可能です。

7/15 提供のために駅などでやむを得ず採取したカップを持ち運ぶときはヒヤヒヤします。なんせ体液が入った容器を所持しているのですから。女性が痴漢に体液をかけられたなんてニュースもあるので、職務質問で持ち物検査されたら一発アウトです。

7/14 映画ハーフオブイットを見ました。久々にお金払って見た映画でしたが、見て本当に良かった作品でした。メインではないけど同性愛(むしろ性別を超越した愛)について描かれています。

7/13 ウェザーニューズの発表によると今年のゲリラ豪雨は平年より多いそうです。南東北がやけに多くなりそうなので注意していきたいと思います。https://ascii.jp/elem/000/004/019/4019710/

7/12 面談以上された方でしたら、非対面での提供も可能です。というよりこちらからお願いすることがあります。どうやって確実に非対面で提供するかは個別にお教えします。

7/11 提供活動について改めて分析したところ、私の場合、面談まで進んだ方の8割以上は提供を受けられていることがわかりました。東北地方にドナーの選択肢が少ない等の事情が原因かと思います。

7/10 提供の際、個室を用意していただいたり、多大な寄付やお土産などいただくことがあります。この感謝を妊娠という形でお返しできればと思います。

7/9 別途記事にもしていますが、シリンジ法キットのプレメントシリンジとBabymoシリンジの比較動画をアップしました。よければご覧ください。

7/8 ある程度の規模の自治体であれば、ハザードマップが作成されています。自治体のホームページで調べていただき、自分の家の浸水や土砂災害エリアに入っているのか、避難路はどうするかなど調べておくことが大事です。

7/7 九州の豪雨で被災された方々にお見舞い申し上げます。大津波や河川洪水の映像を見るとCGじゃないかと到底現実とは思えない気分になります。災害が続くなかで、国土を守るための政策等に一市民として興味を持って生活しないといけないなと感じました。

7/6 原因不明または男性パートナーが検査拒否で二人目不妊の女性からご相談いただいたこともありました。その場合、男性パートナーに黙って提供を受けるということだろうと思います。非常にリスキーなのでお断りしたいところですが、割とある話なので、よくよく相談いただきたいと思います。

7/5 サイトやブログランキングだけでなく、マッチング掲示板やTwitterにも、東北在住のドナーがいます。複数のドナーを比較検討し、納得いただいてからの提供依頼で一向に構いません。面談だけで終了してももちろん大丈夫です。

7/4 熊本で大規模な河川氾濫が起こりました。被害が大きくならないことを祈ります。昨年は宮城、福島でも大規模な河川洪水による被害があり、まだその復旧は終わっていません。今後同じようなことが起きないか心配です。

7/3 今国内の死産と出産してすぐの新生児が死亡するリスクは1%だそうです。100人に1人。けして低い数字ではないので、そのリスクを背負う覚悟のある方のみお申し込み願います。

7/2 うなぎは亜鉛を多く含むので精がつくと言われています。今年は稚魚が豊漁だったとのことで、値下がりするかもしれません。

7/1 7月がスタートです。3~4月の出産に合わせられるようにこの時期妊活がんばっている方も多いのではないでしょうか。


クリックで応援よろしくお願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとこと日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事