大手期間工コスパ最強王決定戦 

GW明け最初の出勤はあっという間に終わった。

どうも、だあさん(@daaaasan6)です。

今回は、GWの総まとめとGW明け初出勤の感想日記です。

今年のGWは仕事が待ち遠しかった人もいるようですね。私はもう少し休んでたかった派!

そんな感じで振り返っていきたいと思います!

GWは意外に充実していた!

とうとうGWも明けてしまいました。GW前は今まで以上に暇で長く感じるGWになりそうだなと思っていたのですが、過ぎてみれば割と充実していたそんな印象のGWでした。

前半は、家の清掃とか酒飲みが多かったですね。清掃は普段からこまめにする方なのでいつも通りでしたが、お酒をこんなに飲むことは無いのでちょっと新鮮な感じでした。ここまでぐーたらな生活も今までのGWだったらしていなかったと思うので、良い経験!

 

後半は、今まで読めていなかった本を読み切りました。【自分の小さな「箱」から脱出する方法】という本なんですが、どうしたら思いやりが持てるのかと悩んでいた時に見つけてパッケージとかが直感で良く思えたので買ったんですけど、途中まで読んで止まっていたのでこれを機に読み切ろうと思いました。

 

個人的にこの本の内容が好きで思いやりを持つことに対して理解しやすかったです!

単純に思いやりがないではなくて自分の無意識の行動の中にある思いやりの無さを気づかせてくれる本。

全ての原因は自分にあるということを再認識させてくれる本。

 

ただ、例え話がダラダラと続くので途中で読む手が止まります。(私はそれで、止まっていた)

しかも、内容が少し難しいので読む人を選ぶ作品かと思いました。

 

なので、人におすすめはしませんが思いやりを持つということの意味を理解するにはいい本だと思いました!

本の紹介になってしまったんですけど、この本を読み切れたのは良かったです!

 

 

あと、GW最後の二日は久しぶりに大富豪をやりました!

これがものすごく盛り上がりました。いや、盛り上がりすぎた。

この日は中学生の妹が家に泊まりに来ていたのですが、たまたま始めた大富豪でかなり盛り上がってしまって、結果、数年ぶりのオールで大富豪をやってました!時間にして計14時間!(大富豪でこんなことになるとは・・・)

そんなこんなでGWは意外に充実して過ごすことが出来ました。だけど、やっぱり外で身体を動かしたい!燃え尽きるくらい野球がしたい!

お盆休みはもっと外で遊べたらいいな。

GW明け最初の出勤

GWも終わりとうとう仕事が始まりました。

今日は人がかなり少なかったです。やっぱり明日からの人が多いのでしょうね。

 

今月は間接部署への応援で今日はその初日でした。応援自体は何度も経験有りますが、やはり初日はちょっと緊張します。

応援先に行ったのですが、知っている人もいたしそこのハウスも元々開発部署に居た頃に何度もお世話になっていたところだったのですぐ緊張もなくなり懐かしさを感じていました!

 

しかし、試練は突然現れた!

 

与えられた仕事は、データの可視化という作業。

エクセルとかのデータをグラフとかに落とし込んで可視化。要は、生産実績などの細かな数値をパッと見て分かりやすい図などにすることなんですけど、

これがめちゃくちゃ難しかった!!!!!!!

マジで分からんのよ!なんでそうなるのか?どこの設定を触ればいいのか?データを最大限活かすって何?????

もう頭から湯気どころか生気も半分くらい出て行ってたよ・・・。とにかく難しかった。

分からなかったらマニュアル読むと良いよ!って言われたけどマニュアルのボリュームが多い!そして、内容が難しい!

マニュアルを読むためのマニュアルが必要だよ・・・。

応援期間は1ヵ月で、その中で成果を出さなくちゃいけないから明日から必死でやろうと思う!!!!!

実は・・・

話がガラッと変わるんだけど、実はこれからyoutubeで動画を上げていこうと思っています!

すごい急なんだけど、結構前からやりたいと思っていたんですけどなかなかアイデアも浮かばず停滞してて、ようやくこれってものが見つかったから始めることにしました!

内容は期間工とは全く関係ないんだけど、アコースティックギターについて動画にしていこうと思っています!

このブログはこれからも変わらず更新するつもりですし、ギターの方はギターの方で細々とやっていくつもりです!

今、こんな状況だからこそ下向いてばかりじゃなくて今やれることに全力を注ごうと思います!

 

今日はこんなところで終わりたいと思います!

今という瞬間を一緒に全力で楽しみましょう!

それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です