MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

岩手県知事旗大会は延期され19日ワンデートーナメントで開催。【2020社会人野球】

 今日は。先週末に当該試合日程を記したのちに延期決定の報を聞き、18日に岩手県連盟サイトでJR盛岡、盛友クラブの棄権を知りました。19日野田村ライジングサンスタジアムで参加4チームによるワンデートーナメントが行われます。
◆一回戦 トヨタ自東―オール江刺
 後半に調子をあげてきた江刺は駒形を完封した千葉ら若手投手陣がどこまでトヨタ自東を抑えきれるか。都市対抗東北予選を間近に控えるトヨタは結果と中身両方を追いたい。こちらもキーマンは若手投手陣のひとり千葉。
◆一回戦 水沢駒形倶―MKSI BC
 今年は都市対抗でも対戦しているカード。両チームとも先のクラブ選では悔しい形での敗戦を喫しているだけにその払拭を。駒形は三遊間・菅原コンビ、MKSIは二刀流中島の熟成でムードを良くしたい。
◆両試合の勝者が決勝戦を戦います。
 ライジングサンスタジアムですが、実はこの球場の開催時に入場したことはありません。昔は野球場の管理もゆるく、グラウンドの中に入られなければOK、高田松原球場(震災前旧球場)に至ってはフェンスに鍵がなく、15年前の心身不良時に幾度フィールドに立ってのへーっとしていたことか。しかし、ライジングサンスタジアムができたあとはグラウンドのはおろか、スタジアム施設には入れない構造の球場が一般化しました。
 すっかり涼しくなった岩手の北端近くに位置する野田村で行われる大会。皆様の健闘を願うものです。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村