MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

8チーム参加で北上市長杯大会開催します。【2020社会人野球】

 今日は。都市対抗野球の興奮覚めやらぬところではありますが、10月17、18日に北上市江釣子西和賀町北上信金錦秋湖の両球場で北上市長杯大会が行われます。対戦カードは下記の通り。
北上市江釣子球場】
◆一回戦 黒陵クラブ―オール江刺
 このあとに東北会長大会を控える江刺は今年ここまで見せ場をつくれていない選手の台頭が出るか。吉田、小野田らの捕手争いも見もの。黒陵クは赤崎戦で大敗もきっしたが「こうすれば戦える」面も見せた。加藤を先頭にその気概を見せることができるか。
◆一回戦 矢巾硬式ク―富士大学
 岩舘の成長、福岡ら若手の進出など活気も見せるが代表争いに加われなかった矢巾硬式ク、決算の場で来年に繋がるところを見せたい。富士大は言わずと知れた強豪。赤べこ時代に「もってる」ところ見せた安田監督が久しぶりに社会人野球の大会に臨む。
【北上信金錦秋湖
◆一回戦 北上REDS―盛岡球友倶
 REDS都市対抗で苦杯、県クラブ選ではMKSIに肉薄し見せ場もつくった。締めの大会でどんな結果を出せるか着目。盛球は投手陣はじめ厚みは増したもののここまでは不完全燃焼の感。タイトル奪取で弾みをつけたい。
◆一回戦 遠野クラブ―花巻硬友倶
 遠野は投手スタッフの改編もありながら堅い戦いをすることができた。数年前の大会では準優勝も。越える気概で臨む。花巻硬友倶は今期の2敗が共に相手チームを「台風の目」に。今回は自らが存在感を見せる戦いをしたい。
 居住地の近隣で行われる大会ですが、私自身はいま図書館資料拾いの旅に出ているので見に行くことはできません。参加される皆様の健闘を願います。寒くなっているのでお気をつけてお過ごしください。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村