砂糖無添加のわらび餅にきな粉とメープルシロップでダイエット!

本ページはプロモーションが含まれています
パンやお菓子など

砂糖無添加のわらび餅にきな粉とメープルシロップでダイエットです。

 

市販のわらび餅は、美味しいですが砂糖が入っているのでたくさん食べると太りやすいですね。

 

つまりダイエット向きではありません。

 

そこで砂糖無添加でわらび餅を作ってきな粉と少しのメープルシロップで味付けしました。

 

すると簡単なのに、とっても美味しいのでレシピを残します。

 

 

砂糖無添加のわらび餅にきな粉とメープルシロップのレシピ

 

材料:2人分

片栗粉:大さじ1杯

水:100cc

きな粉:好みの量

メープルシロップ:好みの量

 

作り方

1:カップに片栗粉と水を入れてかき混ぜます。

 

2:1をフライパンに入れます。最初の見た目は、こんな感じです。

 

3:弱火にして長い菜箸で、かき混ぜていきます。

しばらくして透明になってきたら出来上がりです。

 

4:これをきな粉を入れたお皿に、大さじですくいながら、ポタポタと落としていきます。

その上から、メープルシロップを好みの量まわしかけたら出来上がりです。

これは、上記の半分の量です。

 

これ以上食べると、ダイエットにならないので、

私は、上記の量で満足しています。

 

ほんのりメープルシロップの味で甘いので甘みでも満足感。

 

甜菜糖でも試したんですが、味が今一歩と私は感じました。

 

メープルシロップは、ぜひ100%純粋のカナダ産を使ってください。

美味しさが違います。

 

透明感があるので、夏のおやつにもぴったり。

 

冷たい豆乳に入れても冷んやりして美味しかったです。

 

ダイエット中でも、安心して食べることができる「わらび餅」ぜひ、作ってみてくださいね。

 

 

元気で長生きするコツ!無料講座案内
薬剤師の知識と経験もフル活用で実践し効果を実感中の情報を無料で提供中
お金がどんなにあっても健康じゃないと楽しくないんです。
遅すぎるということはないので今から健康になって笑顔で楽しく長生きしましょう
アンチエイジングで美肌になり最期まで元気に暮らしたい人は、ぜひ、どうぞ
詳しくは↓
美肌で健康寿命を延ばす10のコツ
パンやお菓子など
シェアする