風に乗って♪

自然観察が趣味の主婦です。おもしろそうな事は何でもやってみたくて、好奇心のおもむくまま暮らしています。

ひとりお花見

2020年04月05日 | ひとりお花見
今日は朝からすごい強風が吹いて、寒い一日でした。
昨日は初夏で、今日は冬の終わり頃みたいな
日替わりで季節が変わる、最近はそんな毎日です。

うちの近所の桜は、毎日見ていたけど今日が満開でした(^^)

満開になった日に、こんな強い風が吹くなんて!
仕事の帰りにお昼から「ひとりお花見」のはしごをしてきました。
まずは、グラウンド真ん中に立ってる、桜から。


去年は、桜の木の下で酒盛りをしている町内の方たちを見ましたが
今年は、子どもさんがサッカーの練習をしていました(^O^)








あの日、寒そうだった枝垂れ桜も咲きました。



時はどんどん過ぎるね。

***************************

次は川沿いの桜並木を見に行きました。




これは、3月24日の写真です。

桜って365日のうち、花が咲いてるのは2週間くらいなのに
どうして、こんなに会いたいのかな。
待って待って、待って、儚いから心に残るのかな。

岡崎市のケーブルテレビの人が撮影していました。


お寺の桜も、見に行ってきました。


定点観察みたいですね(^-^)ゝ


「叫ぶ場所」と名付けた、仕事の帰りにたまに寄る好きな場所にも桜の木があって
そこにも行ってきました。




ここの1本桜も好きで、木の下まで行って、お花見していました(#^.^#)




今頃あなたも とこかで
散ってく季節を生きてる


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本人のしあわせ? (stella)
2020-04-06 18:15:26
お陰さまで、お花見を堪能できました。
ここ暫く、自転車ごしに垣間見る、って感じでしたが。
「さくら」は、コロナ騒ぎの中でも
変わらず安らかな思いにさせてくれますね。
ありがとう♪
しあわせ(^-^) (fuyu325)
2020-04-07 21:31:26
桜の木って、不思議なの。
花が咲く頃に、日本全国からめちゃめちゃ注目されて
花が散ったとたん、その存在すら忘れ去られるの(笑)
その後、葉が茂ってきました、とか、実が成りましたとか
1年間誰も話題にしない。
桜の木は、別になんとも思ってないだろうけどね(^m^)
そんなこと思いながら、満開の花を見てるの、変かな(笑)

コメントを投稿