タイのお土産スーパーで買えるおすすめBEST5を紹介します。Part2

今日は先日ご紹介したスーパーマーケットやコンビニで買えるタイのお土産特集の第2弾をお送りします。タイ旅行にハマると何度も足を運ぶようになりますが、そうすると困るのが友人や親しい人へのお土産ですよね?今回は前回よりちょっとだけ渋めだけど喜んでもらえるお土産をご紹介します!

タイ限定!コアラのマーチ(MANGO&チョコバナナ味)

誰もが知ってる日本が誇る超メジャーなお菓子「コアラのマーチ」は、ここタイでも大人気なんですよ!定番のシンプルな味の他に、タイ限定のマンゴーとチョコバナナ味があるんです。しかもこの限定フレーバーは7個入りの個包装になっているので、職場や学校のお土産にぴったりなんですよ。値段も100バーツ(350円)前後とお手頃なので、是非バラマキ土産の候補にされてみてはいかがでしょうか?

いろんな味が楽しめる味の素のタイ料理調味料シリーズ

こちらも料理をされる友人やご家族に送ると、ほとんど再度リピートリクエストが来る人気シリーズです。写真のラープの他にもトムヤムクン・グリーンカレー・ガパオにヤムウンセンなどタイの超メジャー料理を網羅しています。いろんな種類を沢山買ってみて、その場でお土産を選んでもらうのも料理好きには嬉しいと思いますよ☆

DEAN & DELUCAのバンコク限定赤いトートバック

次のご紹介するのは親しい女性のお土産にぴったりの有名デリチェーン、DEAN & DELUCAのバンコク限定トートバックです。トートバック自体は日本でも購入できますが「BANGKOK」のロゴが入ったものは勿論タイだけでしか買うことが出来ません。インパクトのある赤は特に人気でタイらしい南国感にあふれていますよね。BTSプロンポン駅の近くのEmQuartierの中にバンコクのDEAN & DELUCAはあるので是非訪れてみて下さい。

これであなたも虫歯知らず?紫のリステリン

次にご紹介するのは虫歯が気になる方にお勧めの商品です。リステリンは日本でも買うことが出来ますが、この紫色の6番は日本では売っていないんですよ。少し刺激が強めで使用する際に気を付けたほうが良いのですが、これを使っている人は虫歯がとても少ないそうです。自分用に大きなサイズからお土産用のミニボトルもあるのも嬉しいポイントです。

暑い国ならではのデオドラントパウダー

常夏のタイでは暑さ・汗対策グッズが日本よりも充実しています。この「プリックリー・ヒートパウダー」は日本のベビーパウダーのような商品で、日本との違いはメンソールが配合されていてひんやりしているのが特徴です。写真のスネーク・ブランドが品質も良くタイ人の多くが愛用しています。あせもを防いでお肌をサラサラにしてくれるタイ人定番の万能薬です。スーパーだけでなくコンビニでもすぐに手に入れることが出来ます。

まとめ

今日は日本人にも喜ばれる、タイのちょっとだけマニアックなお土産を紹介しました。超定番と同じくらい好評なものばかりを紹介しているので、2度目や3度目のタイ旅行の際にぜひ購入してみて下さいね。