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アドセンスは稼げない⁉︎その理由と初心者向けアフィリエイトのすすめ

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こんにちわ!かつやんです!

ブログで1〜3万PVまで行ったけど、アドセンス単価低いしこのPVじゃ思うように稼げない。

このままじゃ月5万円は夢のまた夢だなぁ〜


今回は大体1万PV前後あるけど、全然収益化ができていない初心者向けの内容です。

ASPって今一使える広告がなくて挑戦してないって方は、この記事を読まれると収益が大きく変わる可能性があります!



5分ほどでよめる内容になっていますので興味があれば是非お読みください。

1万PV以上ならアドセンスよりASPやった方が稼げます。

結論から言います!

ぶっちゃけ
『GoogleAdSense』より
    ↓
『物販アフィリエイト』より
    ↓
『ASP案件』が儲かります。

因みに私は『GoogleAdSense』をまるっきり使っていない訳ではなく、


『物販系アフィリエイト』と『ASP案件』『GoogleAdSense』をバランス良く使っています。

 

なんでアドセンスは稼げないのか?

最初にこのロジックを少し説明すると、
アドセンスはおおよその収益の計算式があり、下記の計算式で算出します。

 CTR = クリック率
 CPC = クリック単価
です。


◯アドセンスの計算式は以下の計算式で算出します。

 ☑ アドセンスの計算式 【 PV数(アクセス) ×CTR(クリック率) ×CPC(クリック単価)= 収益 】


アフィリエイターAさんのブログを
CTR (クリック率)    1%
CPC (クリック単価) 25円
アクセス数    100PV

と仮定した場合、このブログの見積もり収益を
上記の計算式に当てはめると。

【 100 × 0.01 × 25 = 25 】
 100PVの見積もり収益は25円

次に、上記のアフィリエイターAさんが
月間3万PV稼いでいる場合の見込み収益はこうです。

CTR (クリック率)    1%
CPC (クリック単価) 25円
アクセス数(1日平均) 1,000PV

と仮定した場合

 ☑ 月間収益の計算式 【1日のPV数 × CTR × CPC × 日数 = 月間収益見込み額 】


【 1,000 × 0.01 × 25 × 30 = 7,500 】
 1ヶ月の月間見積もり収益は約7,500円
※例で使用したAさんのクリック率とクリック単価は平均値です。
私も非常に似通った数値になります。


因みにこの単価は取り扱いジャンルにより変動します。
単価の低いジャンルや、時期はPV単価は10円以下にもなります。


つまり、アドセンスだけで収益化を狙った場合、3万PVで7,500円前後。
PV単価は7,500÷30,000=0.25円です。
仮に10万PV稼いだとしても25,000円しか稼げないという事です。


しかし、ASP案件やアフィリエイト広告を使うとPV単価を1円以上にする事が出来ます。

この先10万、20万PVと増えるに従いPV単価がもたらす効果は非常に差がつくのです。この為、アドセンスだけでは5万・10万を達成させるのが難しいと言えるのです。


アフィリエイト広告はPV単価が高い。

アドセンスの単価が5円〜最大120円に対し、
アフィリエイト広告は単価も500円〜2万円と比較的単価が高いです。

エステ、パーソナルジムなんなは1契約1万円を超える事も多く、ライティングスキルにもよりますが100人に1人位は興味を持って広告へと飛んでくれますよ。

しかし、成果報酬型広告は発生条件がかなり厳しい物が多いです。


◎パーソナルやエステの場合

報酬発生条件=【無料体験後、コース契約成立時】
等、折角無料体験後までユーザーを案内してもその後のコース契約に至らず承認されない、なんて事もあります。

単価が高いと報酬発生条件もその分ハードルが高いのですが、アフィリエイト広告には成果の出しやすい広告と成果の出しにくい広告があります。

儲かる広告を見極めるPOINTはこれだ!

大きく分けて広告を選ぶコツは4つ

・ 報酬額
・ 成果発生条件
・ 承認率・クリック率
・ ブログジャンルとあってるか
以上が重要になってきます。

仮にU-◯EXTの紹介案件を例に挙げると、

報酬 = 1登録1,320円で、
成果発生条件=『無料トライアル登録』なのでかなり進めやすい案件です。
更に承認率 = 98.22%と高く、
広告クリック率 = 1.5%と高め。

広告案件の画像添付は規約違反に触れる恐れがある為、掲載できないのでご了承ください。

※因みに、この条件はバリューコマース案件の条件です。
例えばA8.netや他のASPの場合は報酬額なども金額が違います。


これを月1,000PVある記事内で紹介した場合、

【 PV数×CTR×承認率×CPC=収益 】

1,000×0.015×0.98×1,320=19,404円

あくまでページ単位で1,000PVを稼いだ場合ですが、これだけの収益に差が出るようになる訳です。
こう考えるとかなり良案件だと思いませんか?


㊙情報 稼ぐコツ

収益発生記事で検索順位上位を狙うのはライバルが多くて凄く難しいので、
別に1万PV位稼げる集客記事を用意して、収益記事に1,000PV位を頑張って誘導するって感じにはなります。

月10万、20万と稼ぐアフィリエイターはこういう良質なASP案件を使う為、大幅に稼ぐ事ができるのです。


ASP案件のメリット・デメリット

ここでメリット・デメリットを把握しましょう
アフィリエイト広告のメリット・デメリットは以下の通りです。

 ☑ ASP案件のメリット ● 単価が高い。
● 大幅に稼げる。

 ☑ ASP案件のデメリット ▲ ライバルはかなり多い。
▲ 上位表示は激戦区。
▲ サービスが終了する事もある。



自分のブログに合った広告がない時は

とは言えアフィリエイト商材を使うのが初めての方にはハードルが高いと感じたら、Amazonや楽天・Yahooショッピングなどの物販系アフィリエイトがおすすめです。

物販系を勧めるいる理由は以下の通りです。

 ☑ 物販系のメリット ● 商品のラインナップが多い。
● ペルソナに向けて売りたいものが売れる。
● 承認率が超高い。
● ソースが長い。
● 広告が終了する事が無い。


 ☑ 物販系のデメリット▲ 一件辺りの報酬額はそれ程高くない。
▲ ライティングスキルが多少必要。

少し解説を加えるとASP案件では自分のブログに使える案件がなくても、
物販系はAmazon・楽天等で取り扱っている物ならどれでも取り扱えるので商品の幅が広くかなり紹介しやすい。

そして、アドセンスはどんな広告が表示されるかは全てGoogle任せですがその点、自分のブログ・記事毎に訪れるペルソナに合わせて関連性の高い商品を紹介出来、
『自分の売りたい商品を売る事が出来る』
というのが最大のメリットです。

又、成果発生条件が購入の為ほぼ100%承認されるので承認率の高さもメリットです。


デメリットとしては
一件辺りの単価は1〜3%前後の為低めだったり
ライティングスキルが多少必要という点はありますが。

裏を返せば高い商品を販売したり、ライティングスキルが高ければ売れやすくもなる訳です。


物販アフィリエイトのまとめ

・ アドセンスは関係ない広告が出たりする。
 ↪︎物販アフィリエイトは自分で掲載したい物を出せる。

・ アドセンスは説明やライティング不要。
 ↪︎物販は説明・補足できるから売れやすい。

・ アドセンスはユーザーの興味ある広告。
 ↪︎物販は記事に関連する広告。

・ アドセンスは運次第。
 ↪︎物販は実力ありき。

・ ASPは報酬は高いが承認率が低い。
 ↪︎物販は承認率が高い。

・ ASPは広告数が少ない
 ↪︎物販は広告数はほぼ無限。

・ ASPはサービスが終わる事がある
 ↪︎物販は終わらないし、代わりを入れ替えるのも容易。


ASP系広告とアドセンス広告は使い分ける

念のため伝えておきますが、決してアドセンスを使わない方がいいとは言ってません。

例えば、一般的にブログには稼ぐ記事と集客の記事に別れます。

集客用の記事は売りたい商品や載せる広告がない事も多い為、その様な記事にはアドセンス広告を載せると良いでしょう。

アドセンスとASP広告が入り混ざると購買意欲が分散したり、なんだか広告の多いブログだな〜って、印象がついてしまいます。

その為、アドセンス記事のみの集客記事や、アフィリエイト広告を貼ったキラー記事を上手に使い分ける事でアドセンス収益+ASP広告を供に生かすことが出来PV単価があがるのです。


登録するならASPを経由すると良い。

そして、物販アフィリエイト(楽天・Amazon・Yahooショッピング)を使うなら
ASP経由が絶対的に得です!

なぜなら、例えば楽天と直に取引した場合振込は現金でなく楽天POINTになるが、ASPを経由すると振込もASP同様現金で受け取ることが出来るし、

楽天、Amazon、Yahooショップと提携できて、他の広告料と一括で受け取れるので手数料や諸々考慮しても登録しない手はありません。

さらに、
個別で使うよりA8.netを使えば審査が比較的緩く提携しやすくなるし
『バリュコマのMY LINK BOX』『もしも×カエレバ』広告は取りこぼしがない等のメリットがあります。


イチオシはバリューコマース経由で登録する事をお勧めします。
承認率が見れたり、カエレバ等の他のツールが不要というメリットがあります。
ただ、承認まで審査があったり審査期間が少し長い。

審査が無くサクサク進めたい方には、王道A8.netが良いでしょう。

もしもアフィリエイト含めこの3つはブログを運営する上で必須になりますので、登録していないものがあれば登録をオススメします。

■ バリューコマース

○ MyLinkBOXが使えるので売り損がない。
 ※楽天・Amazon・Yahooユーザーを一気に狙える。

○ バリューコマースは承認率を見ることが出来る。
 ※A8.netの場合はゴールドランクにならにと見れなかったり
  他のASPは非公開もある。

▲ 簡単な審査があり、最低限のPVがないと提携してくれない。



■ もしもアフィリエイト

○ カエレバというツールを組み合わせれば、
  MyLinkBOX同様一つの広告に多数の販売元を入れられる。

○ もしもアフィリエイトは報酬額+10%してくれる。

○ バリューコマースより承認期間が短い。

○ カエレバ経由なのでデザイン性も豊富。

▲ カエレバの初期設定が少しめんどくさい。



■ A8.net



○ A8.netは審査無しで提携できる。

○ 物販に限らずASPとして広告数No.1!

〇 ランク制度があり上位になると『特別単価』広告が使える

▲ MyLinkBOXの様なツールは存在しない。

どこと提携するかは好みだが、この3社は人気が高いので登録しておいて損はない。



まとめ

ある程度アクセスが集まってきている様なら早めに収益記事を作成し、アクセスを集めて行きましょう!

また自分の記事内で1~5番目に読まれている記事に1つでも広告を張っておくと
結構効果も見込めます。
アドセンスとアフィリエイト広告は使い分けながら収益を増やして行くのが良いですね!
でわでわ供に頑張りましょう!

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