離婚調停成功マニュアル

千代延の子供水泳・上達プログラムは効果ある?

このプログラムの評判や評価そして口コミやレビューなども紹介していこうと思います!

 

子供水泳・上達プログラム【マイ・エス・スイミング国立 スイミングコーチ 監修】DVD2枚組

恋愛

販売者 株式会社トレンドアクア
著者 千代延

【関連】 千代延の子供水泳・上達プログラムの徹底レビュー

【関連】 子供水泳・上達プログラムの購入者の感想と千代延の考えとは?

 

どう?子供水泳・上達プログラムの効果は?

離婚

▼子供が水が怖いというイメージを取り除き、水泳が楽しいとか、プールは楽しい所だというイメージに?

 

今回は「千代延の子供水泳・上達プログラム【マイ・エス・スイミング国立 スイミングコーチ 監修】DVD2枚組」の購入者の感想と千代延先生の考え方を中心に記事を書いていきたいと思います。

 

まずは簡単に教材の説明からして行きます。

 

千代延先生のDVDは短時間で子供の水への恐怖心を取り除き親子が楽しみながら水泳を学ぶための動画コンテンツになっています。動画の中で講師を務めているのはマイ・エス・スイミングでコーチをしているちよのび先生で10年の経験から子供たちの癖や苦手ポイント知り尽くしているのでまず初めに子供たちの水泳嫌いを改善しそこから泳げるようになるまでの練習方法を提案してくれます。

 

これがすごく良いですね。

 

本当に子供たちの心理をよく理解さしていて癖や恐怖心などうまく取り除きながら水泳の練習ができるところが良いと思います。具体的な内容のレビューに関しては前回の記事でも紹介していますのでこちらの記事を参考にしてください。

 

 

【レビュー1】 千代延の子供水泳・上達プログラムの徹底レビュー

 

このような感じで親御さんにはもちろん子供にも分かりやすい言葉や泳ぎのポイントそして伝え方がとても良くなるほどなーって感じがしました。親として子供にどういった言葉をかけてあげればいいのかなかなかわからないもんですがこのDVDを見ればどのように接したりどういった練習方法すれば良いのかわかるようになります。

 

それでは購入者の感想を見る前に千代延先生の考え方を見ていきたいと思います。

 

千代延ってどんな人物?

千代延のプロフィール

10年間にわたり、幼児・小学生クラスを中心にレッスンをし、特に水が苦手な子供でも、泳がせる事ができる指導法について研究し、実践しています。今まで7000時間以上のレッスンをし、指導法を確固たる物にした

本当に泳げるようになるのか?

教材に対する考えとは?

「子供の水嫌いを解消できるのは、あなただけ」

ということです。

情報化社会の世の中では、全く意味のない情報や、

知ってしまうとマイナスになってしまう情報があります。

そしてこの世の中には、これまでに子供の水泳嫌いを解消するための方法を、しっかりと収録したDVDは存在していませんでした。

 

子供の水泳嫌いを解消し、プールや海を楽しんでほしい。

もう子供が一生泳げない不安から解放されて、有意義な毎日を過ごしてほしい。

その気持ちだけで、私はこのDVDとマニュアルを作成しました。

このノウハウは今後の子供水泳の方法において、

親御さんが教える基本になるものだと自負しております。

 

これを読んでくれているあなたの子供が、

「何の心配もなく最短で泳げるようになること。」

これが今の私の願いです。

あなたの子供が1日でも早く、水の恐怖から

解放された日々を送れることを心より祈っています。

 

引用⇒https://swim-speed-up.com/kids/info/

 

やっぱり子供が水を嫌いになった理由というのは水に対して辛い思いをしたり嫌な思いがあるからなんだと思います。

 

ちよのぶ先生はその感情をネガティブなものからポジティブに変えるだけでも子供たちは自分自身の力で泳ぎ出そうとするのでそこが練習の第一歩となることが重要だと言っています。これに関しては私もすごく共感できますね。スイミングやプールが楽しいものだとわかったらそこからは成長がすごく早いと思います。

 

購入者の感想はどう?

復縁

▼その練習方法が丁寧に説明されていますね?

 

やはり一番気になるのは購入者のリアルな感想や口コミだと思います。では早速、購入した方々の感想や口コミを紹介したいと思います。

 

平泳ぎでも25メートル泳げちゃいました

お世話になります。
千代延先生の購入者特典のサポートを使い潰したおかげです!
小5のせがれが平泳ぎを泳げるようになりました!!

ベビースイミングから始めて、小学校入学までスクールに通ったので何とかクロール
は無難に泳げるのですが、どうしたわけか、平泳ぎが全然できませんでした。

前に進まないどころか、溺れるため&沈むための平泳ぎ状態・・だったので、
学校での体育の授業や夏休みの水泳教室では平泳ぎの練習もあり、かなりストレスが
あったみたいです。

プールへの出陣前に、足首やストロークの型をビデオで先生が解説してくれている
事を全て実践しました。

私自身は、平泳ぎは多少泳げますが素人なので、一見こんなことでできるのかな?
と不安もありましたが、プールでの実践と合わせて大特訓。

うまくいかない時は、メールサポートでしつこく状況を書いて、その都度アドバイス
頂いたおかげで、一週間の集中特訓でなんと平泳ぎでも25メートル泳げちゃいました!

手足のタイミングや、頭の持ち上げ方などなど、「コツ」があるんですね。
せがれも嬉しくて興奮気味です。

 

引用元:https://swim-speed-up.com/kids/info/

 

浅いプールに、完全に顔をつけてクロールの泳ぎの真似まで

来年小学校に上がる子供を持つ母親です。
実は私もカナヅチで、25m泳げません。
主人は人並みに泳げるのですが・・・・・

息子も水は大の苦手でした。
情けないのは、頭を洗ってやるにも、いまだに赤ちゃんのときと同じように、
膝の上に仰向けにしてやって洗ってあげています。

水が目に入るのが嫌なようで、どうやら私の血を引いているようです。
幼稚園のプールでは、手が届くぐらい浅いので、特に問題はないのですが、
小学校ではそうも行きません。

私も泳げないためによくからかわれましたが、いわゆるいじめまでは行きませんでした。
今の時代だと、ちょっとしたことでいじめにつながるとよく聞きます。

そんな心配から、この教材を購入しました。
市民プールの幼児用プールで、この夏DVDを参考に、練習しました。
お陰で今は、普通に頭を洗ってあげることができるようになり、
さらに進んで顔をつけたり進歩しました。

深いプールへ入ることは、まだ少しためらっているみたいですが、
見よう見まねで、浅いプールに、完全に顔をつけてクロールの泳ぎの真似まで
するようになりました。

小学校1年のうちには、きちんと25m位は泳げるようになれる期待が十分膨らんでます!

 

引用元:https://swim-speed-up.com/kids/info/

 

大いに役立つ映像教材

こんにちは。
幼稚園年中の双子の息子の父親ですが、子供達の水嫌いにホトホト困っていました。

私が若いころ競泳で慣らしていた分、情けなくなる気持ちが先んじて、一生懸命
「水泳技術」を叩き込もうと努力していたことが、愛息二人の水嫌いを増長させてしまい、家内からの激しい非難。

運悪く、通える距離にスイミングスクールがなく、子供に教える方法はいかに・・?
とネット検索で「子供水泳上達プログラム」を見つけました。

遠方にあるスイミングスクールに双子を交通費かけて通わせるよりは安かろうと購入しました。

自分の教え方そのものもですが、教え方以前に水に慣れさせる方法がそもそも解ってなかったようです。
まずは水中での移動・遊びなどが大事だったんですね。

幸運にも、映像の中で先生が生徒さんと行う遊び活動を、双子ということで楽しく
実践しながら少しずつ、クロールやブレストなど泳ぎへの興味を持ちつつあります。
まだ、後半の平泳ぎ実践練習までは至ってませんが、大いに役立つ映像教材です。

 

引用元:https://swim-speed-up.com/kids/info/

 

その練習方法が丁寧に説明されていますね

小学校3年生の息子がいる父親です。
息子は25mかろうじて泳げるには泳げるのですが、息継ぎがうまくできないということです。

いわゆる面かぶりクロールですね。
スイミングスクールにでも通わせようと思い、ネットで調べていたら、
偶然この教材を見つけました。

1枚目のディスクは、全く泳げないお子さん向けでしたが、
2枚目はそれぞれの泳ぎ方(クロール・平泳ぎなど)別に、
手足の使い方から、息継ぎの仕方。
その練習方法が丁寧に説明されていますね。

なるほど!こうやれば段階的にそれぞれの泳法が身につくんだ!と
感心いたしました。

幸い近所に室内の市営プールがありますので、早速親子で行ってみました。
先生がビデオの中で実際にやっているように身体を支えながら、横にそって
あげて、息継ぎの特訓を繰り返したところ、見た目にも明らかにラクな泳ぎ
ができるようになってきました。

息子自身もこれだったらできそうだ、と自信を持ったようです。

もう夏は終わってしまいましたが、市営プールは年中やってるので、涼しくなっても
来年の夏までには、余裕でクロール25メートル目指して実践してみようと思います。

 

引用元:https://swim-speed-up.com/kids/info/

 

 

千代延の子供水泳・上達プログラムの評価まとめ

復縁

 

千代延の子供水泳・上達プログラムのデメリット

■ DVD プレーヤーが必要
■多少は親のフォローが必要

千代延の子供水泳・上達プログラムのメリット

■プロコーチのやり方を学べる
■多くの子供が結果を出している手法がわかる
■購入後も個別メールサポートがある
■効果がなければ返金保証が使える

 

千代延の子供水泳・上達プログラムの評価

 

千代延先生のスイミングDVDはスイミングスクールに通わなくても親御さんが簡単に指導しながら子供が泳げるようになるためのカリキュラムが紹介されています。

 

はじめのうちはプールに行かなくても家のお風呂などでできる簡単な方法が結構ありますね。これで十分水への恐怖心は解消できると思います。普段何気なく入っているお風呂ですら練習の場になるというのはすごく良いアイディアだと思いました。

 

 

詳しい内容は下の【関連記事】でも解説していますので是非、チェックしてくださいね!

 

 

⇒ 千代延の子供水泳・上達プログラムの内容を見る

 

【関連】 千代延の子供水泳・上達プログラムの徹底レビュー

【関連】 子供水泳・上達プログラムの購入者の感想と千代延の考えとは?

 

今は何位?↓

⇒