🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

はてなブログProの契約を更新し、㊗️3年目

本日付けで、はてなブログProの契約を更新しました。

早いもので、はてなブログProも3年目に突入していました。(その前は無料ブログで半年くらい)

 

もともと、Proにしたのはアドセンスがやりたかったから。

(当時、無料ブログでも可能だったら、Proじゃなくても良かったのだけど…)

 

何度目の挑戦だったか、すでに記憶は曖昧ですか、アドセンスにも合格し、少しはお小遣い稼ぎができるかな?!

と思ったのですが、世の中、そんなに甘くなかったです。笑

 

一時期、野口さん数枚という時もありましたが、今は、微々たるもので、本当に子供の1日のお小遣い程度です。あ、1か月の収入がですよ。笑

 

ということで、Proでなくても良いんじゃないか?とこの数ヶ月迷っていました。

アドセンスは、記事の内容に制限があるので、たまに、あ〜好き勝手に書きたい!と思う時もあったり。

 

しかし、中には検索上位に君臨している、わずかな記事もあり、そのわずかな記事から、わずかなアフィリエイトの利益が出ているので、このままProで続けることにしました。

 

URLが変わって、検索に引っ掛からなくなるのも寂しいし(そうなるとアフィリエイトも道ずれ)、後処理とかで面倒くさいことになるのも避けたかったので。

 

契約期間は2年間。

これまでは1年契約だったのですが、どうせ続けるのであれば経費削減しながら。ということで。

 

今年の4月にアクセスフィーバーがあり、主にアフィリエイトでですが、1か月で5万円程の利益を生み出したので、これを原資にしたいと思います。

(もうこの金額を叩き出すことはできなくなっている寂しい現実。泣)

 

www.tue.tokyo

 

 

ただ最近、はてなブログの面白さを、ようやくわかってきたように思います。

3年目にして、今頃か?と、ツッコミは無しでお願いしますねm(_ _)m 笑

 

つい最近までは、基本的には記事を書くだけの、受け身的なはてなブログ利用でした。

数少ない読者になってくださった方の記事を見に行くだけで、それ以外、自ら見に行くことは、ほとんどありませんでした。

 

しかし、夏頃から、少し行動範囲を広げたところ…みなさんの記事が面白い!

読み応えのあるブログがたくさんあることに気付きました。

そして、読者の方々が非常に優しい…ウルウル

いつもありがとうございます😭

 

以上の、最近の心境の変化が、ブログ継続(更新)のもうひとつの理由ですね。

(それこそ、無料ブログで良いような気もしますが…)

 

 

最後になりますが、

こんな拙い私のブログに立ち寄ってくださる方には、本当に感謝しかありません。

ありがとうございます(*´꒳`*)

これからも細々と続けていきますので、温かい目で見守っていただけましたら幸いです。

 

仕事復帰してから、会社の愚痴も多くなっていますが>_<

 

 

 

これからも、よろしくお願い申し上げます。

 

 

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀