エイプリルフール、どんな嘘つく?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

バレンタインデーバレンタイン、ひな祭り雛人形、ホワイトデーピンクハート・・・。
知らない間に過ぎ去っていきました。

もちろん今年は新型コロナウイルスの影響でこれ以外のものがまったくニュースになりません。

チャールズ皇太子、ボリス・ジョンソン首相、それから保健省の大臣とイギリスはトップから崩壊です叫び

アメリカは感染が疑われたトランプ大統領も無事陰性でしたあせる

ところで今日は4月1日エイプリルフールです。


毎年、これに命かけてますって感じの放送局や新聞もありますね。

有名どころだとBBCとかです。





今年は本当にやりづらいエイプリルフールになりましたえーん

何をやっても批判しか来なさそうですガーン


例えば・・・

新型コロナウイルスの特効薬を発見!!

どんなにエイプリルフールのネタだと言っても認めてもらえないでしょう。

フォークランド諸島の住民全員が新型コロナウイルスに感染!!一部ゾンビ化始まる!!

ネタだと分かっていても不謹慎だと言われること間違いなしですえー


新型コロナウイルスにより東京オリンピックをついに延期から断念!!

これはうっかり騙されてしまい信じてしまいそうです。


新型コロナウイルスは実は1980年代冷戦末期に旧ソ連が開発した細菌兵器だった!?

冗談だとしてもプーチン大統領が激おこモード間違いないでしょう爆  笑


コロナを絡めるから面倒なことになるかもと考え、あえてコロナを外すとどうなるかニヤリ


MI-6、MEN IN BLACKの存在を公表。中国の科学技術の急激な向上は知的地球外生物によってもたらされたもの!?


こんなバカげたことを新聞の一面に掲げると間違いなく、今はとにかくコロナ対策に世界中で取り組まないといけないときなのに、いくらエイプリルフールと言えども、こんなくだらない記事を載せてよいのかってクレームきまくりガーン

逆に、毎年恒例のエイプリルフールネタを自粛するとどうなるかというと、国民が沈んでいる今だからこそ、笑いで元気にならないといけないのに、エイプリルフール記事なしなんてけしからんガーン

こうなりますね。

さらに面倒なのは、じゃあエイプリルフールについての考察を報道すればよいって報道してしまうとどうなるかというと、それはそれでエイプリルフールそのものがどうでも良いことだって世間からバッシングが来るでしょうガーン
 

まさに八方塞がりガーン

全てがどこまでも面倒な1日になりそうです。

申し遅れました汗

)プロクビレイター(のAbooです。

世界中のウエストを くびれ させることが野望のプロのクビレイターです。

クビレイトに欠かせないものといえばコルセット!

コルセットで肋骨を引き締めることでアンダーバストからヒップにかけて整形級のボディラインを作っちゃおうっていう痩身術です。

世間ではコルセットダイエットなんて呼ばれています。



今回はエイプリルフールネタということで、信じるもよし、信じないもまたよしって感じで行こうと思います爆  笑

中国政府中国からの指導によると、コロナウイルス対策としてダイエットするようにとなっています。

どうやら肥満の人の重症化率が高いみたいです。

たしかに国別死者数が多いところと肥満大国と言われているところは合致しています。

ってことで新型コロナウイルスってどんな奴なんだって調べてみました。


外側にはスパイク太陽と呼ばれるイガイガというかトゲトゲというかが付いてます。
これで人間の細胞を攻撃して細胞内に侵入するらしいです。

コロナウイルス自体はエンベロープという脂質でできた殻に覆われているそうです。

その殻の中にはないが詰まっているかと言えば、たんぱく質です。


しかし、ウイルスという奴は構造が単純すぎて自分で燃料となる脂肪を作るとか備蓄するとかそういう機能は備わっていませんびっくり

なので、人間の脂肪細胞に入り込んで燃料を補給するみたいです。

普通のウイルスは新鮮な脂肪がたっぷりあって、おおらかで文句を言ってこない肝臓あたりを好むのですが、新型コロナウイルスは、ちょっと通好み肺胞周りの脂肪細胞が好きらしいんですねびっくり

だから肺の周りに脂肪が付きまくっていると新型コロナウイルスに罹患しやすいのかもって思います。

ほとんどの人が感染しても発症しなかったり軽症で済むのは肺に脂肪がべっとりついている人なんてそんなに多くないからはてなマーク

そして、肺周りの脂肪を落とすのにもっとも効果的とされているのが、コルセットです。
コルセットは肋骨を締めてしまうので物理的に肺の周りに脂肪をつかないようにできるというのが医学界の常識です。

う~ん笑い泣き

どこまでが本当で、どこからが捏造なのか分かりづらくなってしまいました。
最後の下りは完全に捏造ですけど、その手前までは案外予想に反して事実だったりしちゃうかもしれません爆  笑

エイプリルフールネタは本来は途中までは事実を多く織り交ぜ、後半に行くにしたがって嘘を盛り込み、最後まで読めば絶対に嘘だとわかるように書くのが基本です。

嘘の部分をどうやって本当の部分にこじつけていくか、あるいは本当の部分をどうやって嘘の部分にこじつけていくかエイプリルフールネタの醍醐味です。

良いエイプリルフールネタを書くためにはやっぱり普段から練習しておくことが大切です爆  笑

この辺は朝日新聞を筆頭に努力しているようですが、東スポには遠く及びません。

というか、報道機関はやっぱり真面目ちゃんなんで、嘘が下手でバレバレなんですよね。

やっぱり投げ込みで入るダイエット広告を見習ってほしいものです。
あと、実際に店頭に掲げられているPOPとかもなかなかのものです。

こう言うと、ああ、広告とか嘘ばっかりだから毎日がエイプリルフールだよねってそういうことってなりそうです爆  笑

でも、もっと嘘つき呼ばわりされている媒体がありますよね。

そう。

ネットです。

テレビでもネットの情報は酷いって言われてます。
消費者庁とかもネット集中攻撃です。
景品表示法違反とか薬事法違反とか・・・。

実はお役所のお偉いさん方がネットが苦手だからって偏見でネット苛めしているんですよね。
だから、実際以上にネットは世間のやり玉にあがりやすいんですね。

ってのは嘘で、一般の人が物を探すのに検索する方がはるかにお店に脚を運ぶより楽なように、お役所の方々もネット検索する方がはるかに手っ取り早いからですね。
しかも、楽天市場などの場合は所在地も管理者も見えちゃってますので、格好のターゲットです。

 

ネットをターゲットにするなら怪しげなPR広告から飛んでいける謎のサプリとかにしてほしいです。

この記事を書いているときに偶然見かけたサイトでもあまりにひどいのを見つけてしまいましたけど・・・汗

 

ここにリンク貼って間違ってリンクを踏んでしまわれると困るので、直接通報しておいた方がいいかもしれないです汗

 



エイプリルフールクリエイターは何をするかといえば、より巧妙で狡猾なエイプリルフールネタを考え日々練習として世間に発信しています。

なので、ネットに散らばるダイエット法の多くは真実味を増すために努力しすぎ、本当に効果があるものが多数出てきてしまっていますガーン

これでは本末転倒ですね爆  笑

エイプリルフールに真実を語ってしまうことになります。

最後に、

今さっきタイムマシンに乗って、今年の年末の状況を確認してきたんですけど驚きましたびっくり

2020年ユーキャン新語流行語大賞なんですけど。

コロナでテレビに出ずっぱりの白鳳大学の岡田晴恵氏が複数の新語流行語で受賞しました。

新語流行語大賞の大賞に輝いたのは

コロナ様様

だそうです。
理由は、コロナでみんな巣篭りしたせいでお家で資格を取るためにユーキャンの通信講座を受ける人が激増し、ユーキャンは売上、純利益、株価ともに史上最高益を上げられたからだそうです爆  笑


それから令和2年今年の漢字も見てきました。

「消」だそうです。

コロナで街から人が消え、オリンピックが消え、卒業式や入学式も消え、挙句の果てにはワクチンの登場でコロナ自身も消えてしまったからだそうです爆  笑


最後の最後に、しつこいですけど、ノーベル賞とイグノーベル賞も見てきました。

なんと、今年はノーベル賞とイグノーベル賞のダブル受賞をした人が日本から出ました

受賞者はASKAオゾン発生装置の発明だそうです。

歌うことラリること以外にも特技があったんですねびっくり


あっ、あと何が起きたか知りたい人はタイムマシーンで見てきた範囲でお答えしますので、どんどん質問してくださいね爆  笑