ブラケット装着【10か月後】正中は完璧になった・・・歯列矯正記録

こんにちは、矯正を始めてから10か月が過ぎたかえるです。

 

無事に転院先の矯正歯科も決まり、幸いにも実家の近所でかなり助かりました。

 

再度転院先でカウンセリングの必要があり、まだ予約はできていないのですが、もともと通っていた矯正歯科からカルテが届き次第予約しようと思っています。

 

 

では、10ヵ月目の歯の状態を写真で比較していきたいと思います。

 

今回は前から、横から、下から、顔全体の横からの4パターンから比較写真を見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ブラケット装着後10か月での変化

前からの比較写真

久しぶりに、前からの比較を。もともと歯並びは良かったけど、上の歯と下の歯の中心はあっていなかったのですが、気付いたら、綺麗に揃っていました。

 

横からの比較写真

劇的な変化ではないでしょうか。前歯の全体の主張がなくなり、横から見てもだいぶ上の歯と下の歯の間隔が狭くなりました。パワーチェーンとアンカースクリューのダブルパワーおそるべし!です。

 

下からの比較写真

先月と比較すると左側はほとんど変化はなく9割程度は埋まったかなというぐらいで、右側は7割→8割は埋まってきているように見えます。

 

来月ぐらいには、両方の歯の隙間が同じぐらいになりそうな予感。

 

横顔の比較変化

 

全然変化がない・・・抜歯痕は埋まり、上の前歯はすでに結構下がっているのになぜこれほどにも横顔に変化がないのか?

 

誰か教えてください(笑)

 

 

無事に矯正歯科を転院

 

冒頭でお伝えしたように、もともと通っていた矯正歯科から引っ越し先で新しい矯正歯科に通うことになりました。

 

まだ、新しい矯正歯科に行ったことはないので、詳しいことはわかりませんが、また今後新しい情報についてはわかり次第随時UPしていきます!

 

では、今回はここまでとなります。

コメント