要するに中心点ー説明するの面倒くさい


【動画】

以下の動画をご覧ください。


【中心点】

簡単にいえば中心点。


【コース>新約聖書】

ちなみにイエス・キリストとお釈迦様(シッダールタ)とではランクが異なり、前者が『聖闘士星矢』でいう黄金聖闘士で、後者が白銀聖闘士みたいなもの。

といっても新約聖書は中身が改竄されまくっているということで、コース。


【単なる上司】

コースではキリストは単なる先輩・上司といっており、父(母)は源だというように捉えておいます。

ということは、イニDでいう父って拓海にとっては単なる上司。

これが、の存在。


【面倒くさい】

説明するの、面倒くさい。

ブルーロックーEPISODE凪ー面倒くさい


【ブルーロックーEPISODE凪ー】

劇場版『ブルーロック EPISODE 凪』観に行きました。


【面倒くさいその①】

天才型の選手で後からもっとすごいやつがでてきて、そういうタイプだったのですが、ガツガツしていないことろも私に似てました。

それとサボテン🌵・多肉植物を育てるところもそうだったし、面倒くさい。


【666の家畜さん】

堤未果さん曰く、農家が国をいういことをきかなければ制裁を浴びる法案とか、色々あるようですね。

普通に考えて日本は解体されるのですが、もう滅んだ方がいいですね。知らん。

大体、もう資本主義モデルは古く、おカネはいずれ数値化して、みんな666の家畜さんとなります。

資本主義は終わるでしょう。

で以下のような感じになります。


【面倒くさいその②】

本当はまぁるく巡回する社会になればいいのですが、説明するの面倒くさい。


P.S.

これがとある人のいっていた、異世界おじさんみたいな福山潤ですか。

挫折.ゼロ・鬱ー希望の動画


【挫折・ゼロ・鬱】

挫折。

それは美しく、挫折すると人はゼロになり、そのままマイナスにいくことを

になります。


【動画その①】

ということで以下の動画。


【自分の失敗は棚に上げる】

勝俣邦和いわく大阪の吉本芸人の真似をして失敗したであろう、アンジャッシュの渡部さん。

地上波から完全に干されましたが、失敗は何度でも繰り返すもので、他人の失敗から学ぶということで、渡部氏はとある女性とつきあいたいが故に、車媚びして自分を曲げたらしく。

それに関して千鳥のダイゴが

ダサッ

と、ツッコミ。

まだまだだね。


【面倒くさい】

実は私は最近バイクに全然乗ってなくて、去年でも数回しか乗っておらず、また飽きてきました。

乗るの面倒くさい。


【個性・能力・共感覚】

実は『ブルーロック』の凪が、どんな選手か全然憶えてなくて、ただ面倒くさがり屋で部屋がちらかってて、それだけで親近感を持っているだけ。

これが「個性」というもので即ち、これがヒロアカでいう「能力」につながるのですが、似たような個性を持っている人は似たよう能力をもっていることになり、それが所謂「共感覚」となります。


【認識共同体】

分かりやすい例が臭いに敏感な人は、臭いでその人の死期が分かったりするのですが、それは通常とは異なる感覚です。

仮に同じ共感覚の持主同志が集まると、それで特殊な認識共同体ができ、霊能者の集団みたいになり、それで一つの世界を形成することになります。


【枚数ないのよ】

だけど、皆が勘違いしているのが「魂」。

これは単なるデータであり、だから前世の魂がガイドであるとかも可能で、そもそも「知覚」そのものが幻想であり、「過去」があると思っているのは、このメモリー(記憶)がそうさせているからです。

般若心経でも

五蘊皆空

と答えを出しているわけで、そこを理解していないから、奇跡の林檎の木村さんのいう「カレンダー枚数ないよ」の状態となるのです。


【動画その②】

ということで、希望の動画をアップします。


【識】

殆どの人は地獄に行くのですが、それはプレイヤーとしての霊(スピリット)であり、魂は他の霊(スピリット)がひき受けて、殆どが人間に転生します。

コースでも言われているように、本質は霊(スピリット)であり、だから

霊体
幽体
肉体

といい、つまり鉱物・植物・動物・人間など、形あるものに、姿を変えることができるのです。

そこで厄介なのが

「識」。

阿頼耶識(あらやしき)や阿摩羅識(あまらしき)の「識」。


【智識】

AIには「意識」が生まれても、魂(なごり)は生まれないという話がありますが、霊にこの阿摩羅識(あまらしき)が付随するとカルマ(業)を受けて、それで五島勉の著書にあるように、地獄のような体験をすることなります。

恐らく、それは悪事を働いた人間としての「意識」が残っているからで、獣の姿になっても元々人間だったのにとか、そう感じるようです。

だから幽界下層部にいる、魔界人と呼ばれているものはそれから逃れるべく、魔界と現界とを往来するのですが、それで、阿摩羅識に換わる「智識」を得ることが必要となってくるのです。


【時空の基礎概念】

まず、「時空」の基本概念。

過去・過去世が存在しないということを、受け入れること。


【神の平安】

過去・過去世なぞないのだから、つまりカルマもない故に、カルマの解消も必要なくなり、その領域が涅槃であり、実相ともいいます。


【のっかかっているだけ】

なんか美人の著名人で年収800万円以下はクズで、社会のお荷物とかいっている人がいたそうですが、その先かなり大変だと思います。

歩いている道路をつくっているのは肉体労働者であり、コンビニで商品を陳列してくれるのは店員。

水道の水やら野菜などもそうですが、殆ど年収800万円以下の人が容易してくれて、他の人はただそれにのっかかっているだけ。

普通は「悪いな」となり、「ありがとう」と感謝するようになるもの。


【そのうち】

この当たり前のことが分からないから、不可逆的行為の獣となり、そのうち。


【10番】

「彼ら」。

自ら望んで堕ちていく連中に、付き合う必要はないということで、凪はフォワードだけど、ミッドフィルダーにパス⚽送れっていうこと。

まずは10番。大空翼。

女難の相ー図形化するのは基本中の基本


【ほうれんそう】

ほうれんそう。

これだけだと何が何やら、さっぱり、分からないでしょう。

野菜のほうれん草と思い浮べる人もいるでしょうが、社会人一年目で学ぶことだと、やはり

報告・連絡・相談の「ほうれんそう」。


【毎度毎度の我がカルマ】

そのうちの相談。

これまたにしてもまったく頼りにならず、毎度毎度と話好きのにすることになるのですが、これがまたができて弱みとなるのでした。


【男はいつも戦略会議】

最近男が女性化している傾向にありますが、の場合だとどうしても共通の敵を倒すための戦略会議となり、今でもよく会う元同僚と布施駅の居酒屋で、やってました。

会社の敵側陣営に見つからないように、ハラハラドキドキして。


【女難の相】

女難の相。

『うる星やつら』の諸星あたるもまたそうなのですが、私の場合はただ『キルアオ』の天馬のごとく、ストレートなだけ。

ということで、女どもが好きなゴシップネタ。私にとっては地獄ネタ (TдT)。

とあるスーパーナースの話はしましたが、これもしたかもしれませんが続きがあり、そして私のサポーターの救世主の女性Kさん。


【図形化する】

濃すぎる内容なのでやはり削除しました。

こういう一見くだらんゴシップネタなのですが、重要なことはまず

①そのフィールドを支配している人(女ボス)
②情報を全て掌握してる人(とある事務員)

のこの2人。

このキー🔑となる人物をいかに敵に回さず、できれば味方につけるか。

国際関係論の基本中の基本。

いかに、レインやブレジンスキーのごとく、人間関係を地図のごとく線をひいて角度つけて図形化できるか。


【緊張(ストレス)】

旧約聖書で知恵の実を食べるのは女性で、パンドラの箱を開けるのも女性。

こうして私の

緊張(ストレス)がかつてないほど膨れ上がり、

磁場に影響を与えることになるのでした。


【最初はバッファローマンが好きでした】

とうことで『キン肉マン』。

話そらして終わりにします。