九州で2番目のプリキュアAスターズと愛媛のヒープリショー | ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

一部のアニメ、ミステリースポット、廃墟、漫画、旧車とミニカー、日々のこと等

【別府のプリキュアオールスターズメンバー発表】

先日、四国在住者が今月、ヒーリングっど♥プリキュアショーを日帰りで観覧しようと思えば、岡山県玉野市のおもちゃ王国で3/21に開催されるものに行った方がいい旨、述べたが、そのショーが直前で、新型コロナウイルスの影響によって中止となった。

 

しかし明日、福岡市のかしいかえんで開催される予定のヒープリショーは中止されないのに、岡山県ではまだ、コロナが終息に向かっていないのか。

 

現段階で四国でのヒープリショーの開催が仮決定しているのは、56日にえひめこどもの城での「あいあいフェスティバル2020」内で開催されるもの。まだ時間は公表されていないが、去年のスタプリショー時と同じだろう。

 

ただ、ショーの運営はラックジェット社のため、撮影は禁止される。また、去年触れたように無料の駐車場は9時台に行かないと満車になる。有料の方は何倍も広い。

 

この56日は九州で開催が2番目となる、ヒープリが出演する「プリキュアオールスターズがやってくる!」も開催される。1番目の開催のかしいかえんはまだ、出演メンバーを公表していないが、2番目となる大分県別府市城島高原パークはメンバーを発表した。

 

それはキュアブラック、キュアブロッサム、キュアハート、キュアラブリー、キュアフローラ、キュアミラクル、キュアホイップ、ハグプリの全員、スタプリの全員、ヒープリの全員。

 

去年も述べたが、大型連休や盆時はパークに到る県道、駐車場、入口ゲートが大混雑するから、かなり早めに行った方がいい。それでもパークとは関係ない無料駐車場は満車にはならない。

 

かしいかえんのオルスタについては以前投稿したが、去年10月、二日連続で開催されたオルスタは1日のみ、城島と同じメンバーだった。今回はどうなるか、今月下旬か来月にならないと分からない。

 

尚、かしいかえん周辺には無料駐車場がないため、今年2月のハトプリイベント時は、近くの某大型商業施設(プリキュアショー開催施設)の駐車場に駐車した。かしいに行く前と帰り時に総額1万数千円以上の買い物をしたから、文句は言われないだろう。

えひめこどもの城のショーは開催して欲しい、という方は次のバナーをプリーズクリック。