無念! プリキュアLIVE2020中止、鬼太郎感謝祭は? | ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

一部のアニメ、ミステリースポット、廃墟、漫画、旧車とミニカー、日々のこと等

来年に期待、鬼太郎は聖地巡礼して待て

以前記事で、ヒーリングっど♥プリキュアドリームステージの東京公演が決定しているから、9月に開催予定の『ヒーリングっどプリキュアLIVE2020 キュアTouch!ヒーリングっど♥MUSIC』も、予定通り開催されるだろう、と述べたが、今日、公式サイトでライブを中止する旨の発表があった。

 

なぜ、ドリームステージが開催できて、ライブが中止なのか、と考えると、それは客層の違いに起因するのではないかと思う。

 

ドリームステージの客層は無料のプリキュアショー同様、家族連れが大半。一方、ライブは声優や歌手も出演することから、客層は大友が極めて多い。

 

その客層の違いは声援の違いにもなり、大友の声援は狂乱、と言っても過言ではないほどの熱狂ぶりで、会場が地響きを立てるほどの大音響となり、会場内は飛沫が飛散して蔓延する。

 

尚、7/8発売のボーカルアルバムと7/22発売のキャラクターシングルCDに封入予定だったライブ先行抽選申込券は封入されないことになる。

 

プリキュアファンの中にゲゲゲの鬼太郎ファンがどの位いるか分からないが、現在延期中の「ゲゲゲの感謝祭」も開催されるかどうか心配。が、今の所は中止の決定はなされていない。

 

鬼太郎やねこ娘、犬山まなの声優に熱狂するファンはいれど、目玉おやじや子泣きじじいの声優に熱狂する大友はいないはず。でも目玉おやじはこういうだろう。「感謝祭開催時は、ぜってぇ、見てくれよな。」

 

感謝祭が開催される日まで、関東の鬼太郎ファンは、調布市の「ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼マップVOL.5」を調布市観光案内所等で入手し、鬼太郎の世界に浸っていよう。

プリキュアはドリームステージで我慢し、鬼太郎は巡礼マップのVOL15の聖地を踏破したい、という方は次のバナーをプリーズクリック。


人気ブログランキング