芹なづなさんを応援するブログ Blog to support Seri Nazuna

レビュー写真、ライブ写真が私のライフワーク。

 好評につき再掲載です!シャンソンバー ボンボン! ライブ配信情報「フォトチャンネル」掲載

2021-01-21 09:25:55 | レビュー

新型コロナウイルス緊急事態 再宣言のなか特別応援企画です❗

 

 私くし事ですが長野県松本市から引っ越しました。記念に松本城を訪れてみましたので紹介します。

松本城は、長野県松本市にある日本の名城です。松本城と呼ばれる以前は深志城といったそうです。市民からは烏城とも呼ばれることがありますが、文献上には烏城という表記はないそうです。安土桃山時代末期-江戸時代初期に建造された天守は国宝に指定され、城跡は国の史跡に指定されています。
天守が国宝指定された5城のうちの一つで姫路城や熊本城と並んで世界中からも観光客が訪れる人気の城です。
 
 
 

私くし管理人は長野県松本市から首都圏の『住みやすい街 二年連続一位!』の市へ引っ越しました。

そしてそのスナップショットを撮影しました。

 

市内一の高層マンション

スカイツリーを遠く望んで

埼玉県側の野球サッカー場と新居付近

東京都側の野球サッカー場

テニスコートと東京での初めてのアパート付近を望んで

 

駅前のコンサートホール

駅前のお洒落な眺望も日本一の図書館

 

図書館5階からの公園と駅周辺の眺望

この度『首都圏の本当に住みやすい街大賞で 二年連続一位受賞!』住環境、交通の利便性、不動産価格が

評価された埼玉県川口市へ引っ越しました。

 

二十年ぶりで首都圏へ帰って来て感じた当時と比べ『良かったこと』がいくつかありますので挙げてみました 

①街の空気がきれいになった。

②水道水がうまくなった。

③都市再開発や地下鉄などの拡張整備が上手く進んでさびれた地域が無くなり活性化された。

④公共トイレが綺麗になった。

⑤公園や街路樹が増えて環境が整備された。

 

意外に思われるかもしれませんが、長野県の一般道路には街路樹があまりありませんでした。真夏の歩道などは、直射日光とアスファルトの照り返しとで、うだるような暑さです。

 

首都圏はそれに引き換え今は、東京のど真ん中でも、基本的に殆ど多くの公園や街路樹の木陰があります。昔に比べて空気も流れ、自然にそよ風が吹いているようにさえ感じます!

私はこれらの環境の変化が顕著になったのは、元東京都知事の石原都政の頃からだと思います。

『東京から日本を変える』という信念で、石原慎太郎元知事は都市の再開発や、時代を先取り、環境対策排ガス規制や地下鉄交通網の拡張整備などに取り組まれ、東京や首都圏が大きく良い方向へ変わったと私は感じています。

あらためて、コロナ禍でも手腕を貸して頂きたい素晴らしい政治家であり文学者の方でした。

 

そしてさらに好評につき 再掲載です。

芹なづなさんの銀座シャンソン バー ボンボン ライブ報告です。
共演者:珠木美甫さん 夏稀りささん 那智ゆかりさん (P)アニエス晶子さん

シャンソン バー ボンボン アドレス:中央区銀座4-8-13 蟹睦会館ビルB1 (ウラが銀座三越!)
TEL 03-3535-3335
ボンボン ホームページはこちらをクリック!https://bonbon-ginza.jp/ 
 

伝説のシャンソン喫茶「銀巴里」からの伝統を 漂わせるお店ボンボン。

店名の由来は、お洒落なフランス菓子ボンボンから、そしてフランス語の素敵、いいわのボンとかけて 
ボンボンとか...。

お洒落で、くつろげて、音楽を楽しめる、美味しいお店ボンボンでした。

 
フォトチャンネル 新規掲載中

芹なづな さんの ボンボン ライブ

 
チャイナ服が中国の女性よりもお似合いの 芹なづなさん!
 
夜来香(イエライシャン)の唄声も..。 
 






















 何日君再来(ホーリージュンザイライ)の唄声も...。




蒼い チャイナ服も  艶やかに   
 
 
嬉しくも、芹なづなさんの2月の時短営業ライブで決定です。

   2/11木)新橋ベッラマッティーナです。
17時開場 開演18時~20時
 
 2/13(土) 新宿シャンパーニュ です。   
17時半開場 開演17時半~20時
 
  2/13(土)銀座ボンボン「SKDな夜」です。
17時半開場 開演17時半~20時
現在予約制の時短ライブ開催ライブ配信中です。!!
  ボンボン ホームページ配信スケジュールはこちらをクリック確認し視聴申し込みください。!珠木美甫 ほぼ ブログ (bonbon-ginza.jp)
自宅📞FAX   045ー575ー9290
 
 コロナ禍の早期鎮静化と ライブの通常営業再開を願っています。 
 
 
緊急事態宣言の中で皆様のご努力で感染者も減少傾向でコロナ禍の完全終結まで今一息です。
皆様ご自愛されて、自粛協力手洗いマスク殺菌消毒そして検温など健康管理でお元気にこの状況を乗り越えましょう。 
・まで
*随時編集しますので、このブログの最新記事、または人気記事ランキングをクリックし 
 
コンサート情報とライブ、公演情報などもご覧ください。
 
 
 
 
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好評につき再掲載!ライブ配... | TOP | スタスレビュー応援企画   »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | レビュー