芹なづなさんを応援するブログ Blog to support Seri Nazuna

レビュー写真、ライブ写真が私のライフワーク。

速報第8弾❗ ~新型コロナウイルス感染症情報~!ボンボン「SKDな夜」 再掲載!報告 そして最新ライブ予定!

2020-06-05 12:27:00 | レビュー

新型コロナウイルス感染拡大のリスクがある場所として例に挙がる「接待を伴う飲食店」について、政府は3日、菅義偉官房長官の記者会見などの際に「キャバレー」「ナイトクラブ」といった形で業種を具体的に示すことにしました。  「接待に使う飲食店」と混同される、として明確化するよう関係者から求められたため。  政府の基本的対処方針には、これまでクラスター(感染者集団)が確認された場所として「繁華街の接待を伴う飲食店」とする記述があり、政府関係者もこの言葉を多用してきた。  ところが、料亭をはじめ企業関係者らが接待に利用する高級飲食店などを指すと誤解される例があるといい、政府関係者はこうした店から区別するよう要望が寄せられたと説明。実際に菅氏は3日の会見で、休業要請の緩和に関連して(ステップ3での解除 除外は)「キャバレーなどの接待を伴う飲食店」と述べました。 

≪応援企画!!新型コロナウイルス感染症情報 最新調査解析 第2弾!です≫

現在も世界の半分近くのGDP(国民総生産)を占めるG7先進7カ国日本時間27日午前0時の新型コロナウィルス感染症発生状況です。

感染者数(死亡者数)

日本 1万6660人(863人)

米国 166万3221人(9万8228人)

【ニューヨーク共同】米紙ニューヨーク・タイムズは24日付の1面に「米コロナ死者10万人に迫る 計り知れない損失」と題し、新型コロナウイルス感染による死者のうち約千人の名前、年齢、住所、職業などを掲載しました。活字のみで写真も図表もない異例の紙面です。 「彼らは単なるリストの上の名前ではない。彼らはわれわれだ」とした上で「患者数だろうと失業者数だろうと死者数だろうと、数字だけでは新型コロナの影響を推し量ることはできないと掲載千人は全体のわずか1%にすぎない」と強調しました。

 死者それぞれに「厳しい仕事ぶりで知られる裁縫師」など、人となりを紹介する説明を一言ずつ添えています。

英国 26万2547人(3万6996人)

フランス 14万5279人(2万8432人)

ドイツ 18万802人(8329人)

イタリア 23万158人(3万2877人)

カナダ 8万7122人(6655人)

※先進7カ国の中で米国に次いで2番目に人口の多い日本の感染者数(死亡者数)の少なさが際立ちます。

5/26(火) 21:30配信 インターネット報道です。

5月25日に緊急事態宣言の解除を宣言した安倍首相。

安倍首相「日本の感染症への対応は、世界において卓越した模範である。まさに日本モデルの力を示したと思います」と述べました。

早速、世界各国でも伝えられました。

WHOのテドロス事務局長も、死者数を最小限に抑え、新型コロナウイルスの感染拡大防止に成功したと日本を評価。

そのうえで、WHO・テドロス事務局長は「日本は成功したが、引き続き、感染の特定や追跡、治療や隔離を続けていくだろう」と述べました。

WHO(世界保健機関)が高く評価した日本のコロナ対策。

“日本モデル”を、世界はどう見たのか。

アメリカでは、あらためて日本の対策に対する分析もされています。

ワシントン・ポスト紙は、「日本のアプローチは独特で、政府の命221令や制裁よりも、要請・合意・社会的圧力によって封じ込めた」と論評しています。
 
一方で、当初の政府の不手際や、検査数の少なさを指摘するのも忘れていません。

そのうえで、「日本社会は、大声を上げたり、過剰な感情表現や身体接触をしない傾向があり、今後、さらにそうした習慣が加速するかもしれないが、それは、より安全になるということだ」とも解説しています。

各国では、新しい生活様式を取り入れながら、人々の活動が急速に戻ってきています。

同時に、外出制限の緩和に踏み切る各国に対して、根本的な問題が解決したわけではないとして、対策の継続と第2波への警戒を呼びかけています。

このウイルスには、現状では確立された有効な治療法がありません。

従来型の細菌性肺炎なら、抗菌薬で病原体を殺すことで治癒できますが、新型肺炎にはその薬がまだありません。

そのため別の疾患の治療薬を転用することで治療効果が得られるのではないか、とする研究が世界中で進められています。

また、日本の塩野義製薬は4/27に、新型コロナウイルスの予防ワクチンを国立感染症研究所(東京・新宿)と共同で開発すると発表しました。3月から共同研究を始めていたようです。塩野義は同ワクチンの開発を最優先プロジェクトの一つに位置づけており、2020年内の臨床試験開始に向けて厚生労働省などと調整しているそうです。

将来的に1千万人規模でのワクチン提供を目指し、生産体制の拡張も検討するようです。

1/18(土曜日) 芹 なづな さん のご出演の 「SKDな夜」再掲載
この日も満員盛況のライブ でした。
共演:珠木美甫 さん 夏稀りさ さん
那智ゆかり さん 福浦光洋 さん (P)上村サラ さん

この夜も「銀巴里」からの伝統を伝えるシャンソンバーボンボンで素敵なライブのひとときでした。

芹なづなさん
この宵ボンボン初披露の春の七草のうた「芹なづなさんの歌詞のうた」も歌われました
とても素敵な歌ですので是非とも芹なづなさんのライブでお楽しみください!!
 
 
 
 
珠木美甫 さん
 
 
 
 
夏稀りさ さん
 
 
 
 
那智ゆかり さん
 
 
 
 
 
 
 
ボンボン「SKDな夜」メンバーでパチリ 
 
この夜は!Flag!
初音ひかりさん と月冴水香 さんも来店されさらにに盛り上がった夜なりました
 
初音ひかりさん
 
 
月冴水香 さん
 
 
芹なづなさん 珠木美甫さん 初音ひかりさんたち 松竹歌劇団 33期生の皆さん です
 
 
 
ボンボン「SKDな夜」は同期生 芹なづな さん  珠木美甫 さん 初音ひかりさんと
下級生 夏稀りさ さん 那智ゆかり さんと揃われ楽しいライブになりました。 

 今回も懐かしくも素晴らしい『SKD動画』再掲載です。

貴重な映像アップに感謝です。
(視聴者のコメント出ますが気にせずに好意的にとらえてお楽しみください)
是非ともクリックまたはタッチしてご覧ください
①~④ニコニコ動画もアプリでなくても会員登録やログインせずに
画面のスタートマークをクリックまたはタッチすると視聴できます。
(また広告はスキップできます。)
 
SKD夏のおどり 歌舞伎座
 
SKDウォーター メロンマン 歌舞伎座
 
第43回秋のおどり ラインダンス 国際劇場
 
SKDハレルヤ ラインダンス 歌舞伎座
 
SKDラ クカラチャ ラインダンス 歌舞伎座 
 
東京おどり フィナーレ 国際劇場 


「写真のはなし その16」

平成のヒット商品であったデジタルカメラは、今や販売台数はデジタルカメラ全体で、
2010年のピーク時1/3にまで減少しているそうです。

コンパクトデジカメに於いては、ピーク時2010年の1/4の販売台数だそうです。

今や日本メーカーの専売特許であった一眼レフデジカメから、
ミラーレス一眼デジカメの時代になり、スマートフォンなどがそうであるように
画像センサーがあればスマホのように世界中の国でデジタルカメラを作れる時代だそうです。

何故、デジタルカメラが売れないかは
一般的にはスマートフォンに押されてと言われますが
わたくしは当然のことながら、
一眼デジカメが日本の「ものづくり」の基本である『軽薄短小』でないからだと思います。
デジタルカメラの方向転換に期待したいと思います。
 
日本の医療カメラの高画質技術は医療機器では医療の発展に貢献しています。
そしてわたしが専門である
すべてのカメラ機器に搭載される「半導体」は日々小さく高性能になりさすが賢いです。
 
 
珠木美甫さんの 『パリ祭』は 今年は残念ながら中止のようです。
 
 
ご出演予定でいらっしゃった高木椋太さんのご冥福をお祈りいたします
 
ボンボン ホームページはこちらをクリック!https://bonbon-ginza.jp/

ベッラマッティーナ のホームページはこちらをクリック! http://bellamattina.net/

シャンパーニュ のホームページはこちらをクリック!http://www.champagne-live.com/access.html
 
 お知らせです。
芹なづな さん 6月のライブ予定が決定しました
 
6/9(火)新橋ベッラマッティナ です。
18:00 Open  1st18:45~ 2nd20:00~
 
6/20(土) 銀座ボンボン「SKDな夜」 です。
18:00 Open  1st18:30~ 2nd20:00~
素晴らしい コンサートやライブの再開を楽しみにしています 

首都圏も緊急事態宣言解除です休業要請の完全解除まであともう一息、皆さまご自愛されて、手洗いマスク殺菌そして検温など健康管理で、お元気でこの状況を乗り越えて参りましょう。

*随時編集しますので、このブログの最新記事、または人気記事ランキングをクリックし
コンサート情報とライブ、公演情報などもご覧ください
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報第7弾❗ ~新型コロナウ... | TOP | 速報第9弾❗ ~新型コロナウ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | レビュー