59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2020/07/07 火 GnP 4コース2週目 点滴通算9回

腫瘍マーカーCA19-9がここ1年弱3月の146をピークにして、それ以降は下がって来てましたが抗がん剤GnP(ゲムシタビン・ナブパクリタキセル)のおかげで、七夕の今日、正常値の24まで下がりました。
先週の1週目はしんどいだけで重篤な症状は出なかったのですが、今週はやはり2週目なので、微熱顔の湿疹が出るかなぁと心配ですが、CA19-9の24は、私にはややしんどいGnPと付き合う気力が出ました。
ただ、手のひら足裏の痺れはMAX超て、気に入ってた皿を洗ってたら落として割ってしまい、今後痛くなる感じです。関節痛も軽く起き始めました。よって、早めに鎮痛剤のロキソプロフェンを服用しました。薬剤師さんにも聞いてみましたが、痛みが酷くなる前兆鎮痛剤を服用するのは問題ないむしろ良いとの事でした。

先週映した造影剤CTは腫瘍が少し大きく写って(19mm=>37mm)いましたが、癌の活動は治り気味だと思うようにしました。
体の周りのラインが丸っこいのが可愛い。自画自賛。


今回はお昼に昼ごはんを食べる時間があったので、鳥藤のラーメンを食べたくなって築地場外に来ました。

しかし、前回この分店に来たときにあった鳥そばは、本店がたまたま休みだったので出していて、今日は鳥そば(ラーメン)は無いとの事。口が完全にラーメンの口になっていたので一瞬悩みましたが、親子丼とカレーのあいがけで手を打ちました。

付け合わせの鳥スープが濃厚で美味しかったです。このスープだけでも価値あります。


これからも、良い事と悪い事があったら、良い事を見て生きてきます


話は全く異なりますが、中華コロナ渦で3月に3,000円下回った時に指値して買った、softbank グループ株ですが、今日6,000円超えました。ベンツ代儲かりました。
いつ利益確定しようかなぁ~。

×

非ログインユーザーとして返信する