パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】甘デジがアツめ?戦国乙女や南国育ちなど平和が元気!その他新作も登場

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

今回は検定通過情報、10月中旬以降~の分になります。

タイトルにしたとおり平和系が元気なんですが、他からも新作は出てくるようです。

 

個人的に平和から出てくるP南国育ちが楽しみすぎて元気なように感じてしまっただけかも!?と思わなくもないですが、それはそれとします。

初代が好きだったんですよね、特に甘デジ版!

 

ただスペック面はあまりわかっていなかったりします(´・ω・`)

型式から妄想はしていますのでいつも通りふわっとお楽しみください!

 

 

 

Pルパン三世LAST GOLD 9AU1

メーカー:平和

 

CRルパン三世 LAST GOLDをベースにした甘デジ版みたいですね。

平和の型式で「9」から始まる物はこれまで基本的に甘デジスペックなので合っているとは思います、99.9を表してるんでしょうか?

 

順番的にはLAST GOLDはまだライトミドルが出てないのが気になるところですが、出たのが1月ですしそろそろ甘デジが出るころですよね。

むしろ遅いぐらいだと思います!

 

P戦国乙女5 9AU1

メーカー:アムテックス(平和系)

 

大元になるのは「CR戦国乙女5~10th Anniversary~」

最新ではライトミドルの「P戦国乙女5 1/219~1/184ver.」が出ているので、同じP機のライトミドル版をベースにした甘デジバージョンかな?

 

戦国乙女もなんだかんだ息の長いシリーズですね、個人的にはスロの方しか打ったことがないですが結構導入もしっかりされている印象なので甘デジには期待したいところですね。

 

P南国育ち5 H1AZ9

メーカー:アムテックス(平和系)

 

来た、来ました!!けど、南国育ちってナンバリング5も出てたっけ?

と思って調べてみると

1、初代

2、沖縄

3、ハワイ

4、羽根

と、ナンバリングじゃないものを全部入れると5作目になりました。

まさか羽根まで入れてくるとは・・・黒歴史じゃなかったのか、個人的には好きだったけども。

 

でもこれH1なので319ですねこれ・・・個人的にミドルはいらんのだよ!

南国育ちに求めるものは甘デジ!とにかく甘デジを早く出すのだ!!

 

PAぱちんこ新鬼武者ズバババ90A

メーカー:京楽

 

9月末頃にズバババ90A2というのが検定通過していましたが、2がなくなってます。

こっちが本命なのかな?

どちらにしてもメインになるミドル版が90%の高継続をウリにした機種なので、甘デジ版も高継続機になると思います。

 

ちょっと気になる機種ではありますし続報待ち!

 

PぱちんこAKB48ワンツースリーフェスティバルL1

メーカー:オッケー(京楽系)

 

これはもう公式からPVが出ています。

 

 

・1/199のライトミドル

・RUSH突入率50%

・最大獲得出玉1500個

・最大ラウンド比率60%

・継続率80%

・時速早め

 

らしいです。

PVなので当然悪くないように感じるんですが、実物が出てからじゃないとわからない面が多いのでこれだけでは判断できませんね。

個人的にはAKB自体に興味がないということもあって何の期待もしてませんが、シリーズが好きな人にとっては朗報かもしれません。

 

P貞子vs伽椰子 頂上決戦JU

メーカー:JFJ(藤商事系)

 

これも公式からPVが出ていますが、正直PVからは情報がほとんど読み取れません。

 

 

わかるのは継続率82.3%ってことぐらいですが、それとは別に情報が出て来ていて

・1/319のミドル機

・確変は小当り+Vゾーンの擬似型で1/3.5ぐらい

・ヘソ保留1個、右打ち保留4個の変則保留

・ヘソ大当り時は時短1回+保留1個の2回転で1/3.5を引ければラッシュ突入

・右打ちは時短100回なので実質100%継続でリミット3回

・リミット到達時は時短0回+保留4個の4回転が実質的な継続CZ

 

って感じの機種だそうです。

小当りとVゾーンを使った擬似確変自体は今の主流で良く使われるものですが、変則保留とリミット後の継続に使ってくるのは新しいやり方ですね。

 

PA緋弾のアリアⅢFW設定付

メーカー:藤商事

 

「P緋弾のアリアIII 設定付」をベースにした甘デジ版と思われる機種

ミドル版は2段階設定で大当り確率に大きく差があるという挑戦的な設定を付けてきた機種でしたが、そもそも設定そのものが受け入れられていない中で成功するわけもなくバラエティ行きになった機種です。

 

今回通過した甘デジがどのような物になるのかは今の所まだ不明ですが、ミドル版の失敗を踏まえて打ちやすく夢の見られる機種に仕上げてくれることを祈ります。

 

 

あとがき

ということで、今回はパチンコばかりの検定通過でした。

 

やはり個人的には南国が気になりますが、本番は甘デジになってからですね。

スペック面では貞子vs伽椰子も機にはなりますが、こっちはホールやユーザーの評価がどうなるのか、今後のパチンコの新しい形に影響してくるのかといった部分での興味です。

 

パチスロが出てきませんね~・・・

吉宗、サラ番2、6号機ジャグラーあたりは結構前から噂が聞こえて来ているのに情報がまるで出てこないのはなんでだろう?

ジャグなんかは調整苦戦してそうだなぁとは思うんですけどね。

 

そろそろパチスロも盛り上がってほしいよ!